mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

長いバトン・強制バトンがウザイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年7月25日 06:25更新

mixiやってるとよく回ってくるバトン。
バトンやること自体は嫌いではないけど、長いバトンは萎えるという人は多いと思います。
また、「絶対にやること。スルーしないでください」とか言われるとなんだかむかつく人も多いんじゃないかと。

このコミュはそんな人のためのコミュニティです。mixiに蔓延するやたら長いバトンや強制バトンを少しでも減らしていくのがこのコミュニティの目的であります。

……勘違いのないように言っておきますが、このコミュニティはバトンを否定するものではありません。むしろバトン自体はマイミクの嗜好を知り、コミュニケーションを助長するものとして評価しています。
やたら設問が多くて回答するのに時間のかかるバトンや、回答を強要するようなバトンを減らしたいだけです。

・参加者の皆様へ
コミュニティに入った人に求めることはただ一つ、長いバトン・強制バトンをスルーすること、それだけです。
どうしてもやりたい人はやってもかまいませんが、他の人に回さない様にしていただけると幸いです。
ちなみに長いバトンの基準は個人差があるので具体的な数字は挙げません。ただ、個人的意見を述べさせてもらうなら、設問数が20を超えると長いと思います。

トピは自由に立てていただいてかまいませんが、管理人が不適切であると判断した場合は削除します。
あと、はじめましてトピは管理人以外立てないでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年10月14日

6396日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!