mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

水曜どうでしょう被害者の会(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月6日 09:24更新

※はじめに!(ご注意下さい!!)※

当コミュニティは『アンチ』な意味合いでのコミュニティでは「全 く ご ざ い ま せ ん」ので、アンチ系の方は大変申し訳ございませんが、すみやかにご退場下さい。m(_ _)m


☆当コミュニティの趣旨☆

「どうバカ」「どうで症」を患い、こんな症状に陥った事(現在も陥っている)は無いでしょうか?↓


★水曜どうでしょうのDVDまたは録り溜めてコレクションしているビデオを観ていたら気付けば外はいつの間にか朝になっており、仕方なくそのまま学校または会社に行く事に…よって睡眠不足の方(笑)。


★その晩はグッタリ疲れて帰宅して即寝したものの、早く寝たため明け方には目が覚め、起きぬけのコーヒーまたは一服ならぬ『起きぬけの「どうでしょう」』を観て、そのまま出社・登校(笑)。


★毎週、自分の家のテレビで放送される「水曜どうでしょう(クラシック&リターンズ)」には飽き足らず、隣接の都府県(←「道」はさすがに無いと思うので)の局の放送する水曜どうでしょうのスケジュールまでチェックしてUHFのアンテナを強化した。またはカーナビのテレビを利用して、映りが悪いと駐車場から車を発進させ、映りの良い場所まで移動してまでも水曜どうでしょうを観てしまっている方(笑)。


★職場、学校、家庭では既に無意識に「どうでしょう口調」…その時期あたりから不思議と周りからは少し気持ち悪がられている方(笑)。


★連日の「どうでしょう漬け」で当然の如く睡眠不足…。会社では遅刻(重・軽問わず)や凡ミスの連発、学校では二時間目、いや、三時間目出席は当たり前…そして居眠りの常習犯で、実は今、自分はヤバイ立場に立たされている方(苦笑)。


★ローソンのロッピー端末の操作は慣れているからお手のもの…二ヶ月先の受け取り日だって忘れない!(笑)。


★職場や学校で、辛い立場にいる時に水曜どうでしょうの事を思い出していると気持ちが穏やかになっていく…よって、どうでしょうはクスリと化している(笑)。


★その「どうでしょう」という「クスリ」はヤバ系のクスリのように常習性があるために、「どうでしょうを観ない日」という日が無い;;抜けきれない方(笑)。


★水曜どうでしょうさえ知らなければ、僕・私の人生と人格はもっと違った方向に向いていて、自分の時間もお金も少しはファッションやグルメに使えていたはずだ(笑)。


★そもそも、『あんな「旅番組」のDVDやグッズに費やしているために自分の旅行費が無くなってしまったではではないかぁっ!!』…と少し(かなり?)嘆いている方(笑)。


★「常に初陣」と口走りながらも、自分の現実世界では連日の、どうでしょう疲れで仕事や勉強中は「トローリー!オー!」と叫んで(周りの視線があるので呟き程度で)乗り切っている。


★何が「藩士」だ!!俺(私)は既に病気の域だ!!(笑)



…etc


以上の中で一つでも思い当たる項目がある方、それは立派な「水曜どうでしょう被害者」です!(笑)。

よって、ここに「水曜どうでしょう被害者の会」を結成します(笑)。

…さぁ!いつも大泉さんが口癖のように言っている「これはぁ〜僕はぁ〜訴えるよ〜ぅ!」の如く、HTBを訴えようじゃないか!!(笑)。


※注:この文章末尾になぜ『(笑)』が多いのか…それは、あくまでも「(笑)」の程度の被害しか及んでいないからです。 皆様もご存知の通り、水曜どうでしょうが好きを通り越し、それ以上の世界に行ってしまっているはずです。よって、それは皆様の心のクスリみたいなものです、生きがいなはずです。

…したがって、HTBを訴えるなんて管理人本人は全く以って考えておりませんので、上記のような、そんな冗談をも通じる方のご参加を心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m

そして、藤村Dがもし、このコミュを見たら『自分を犠牲にしてまで観るんじゃねぇよ!』…と、あの口調で一喝されることでしょうね(笑)。


★※トピック作成については当初は「自己紹介」以外は参加者様も立てられるようにしておきましたが、微妙に「はじめまして」的な自己紹介トピが参加者様によって2つも作成されたため、これからの運営上、乱立防止の為に管理者のみの作成とさせて頂きました事をご了解の程をお願い致します。m(_ _)m
何かトピックのリクエストが御座いましたら、「語らいの場」にて、その旨、ご連絡下さい。※★


★当管理人の運営(?)している、もう一つのコミュニティ★

全国「どうでしょう化」計画…。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1405710


★☆相互リンクのご紹介☆★

「[dir]水曜どうでしょう」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=280926

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 564人

もっと見る

開設日
2006年10月12日

6405日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!