mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

一人社長を目指しましょう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年7月19日 20:47更新

サラリーマンなら一度は、憧れる社長っていう響き、しかし現実に社長って、そんなにいいの?
給料は3倍になっても10倍働かなきゃならない現実、使われているときは、散々文句言っていたのに、使う側になると、社会保険の負担や、突き上げ、不安定な経済状態などで、精神的ストレスは、サラリーマンの数倍は、ある。
動き出したら潰れるまで、辞められないのが会社というもの、従業員の生活も支えているんだからね。

そんなストレスとリスクを抱えるぐらいなら、たった一人で社長なんて呼んでくれる従業員なんかいらなーい。
せいぜい2,3人のパートを使うぐらいで十分。

こんだけネット社会がすすんでいるんだから、あらゆる仕事を外注に出すことができるはず。
そんな仕事をメンバーで融通しあうのもいいですね。

所得も精々、課税所得が極端にあがらない年収1000万までを目指します。
1000万もあれば、そこそこ自由にエンジョイして生きていけます。
それ以上あるようになったら、稼がないで、遊びましょう。
という脱力系コミュニティーです。


コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年10月11日

6401日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!