mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

大人になりたくない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月14日 00:08更新

大人になんかなりたくなーいってかもうなりたくてもなれません☆

社会になんか出たくなーい

責任なんかしょいたくないよ

国民の3大義務ってもうWhat’s up?

食欲・睡眠欲・性欲みたいな?権利だけちょーだいよ、でも選挙権なんか要らないよ

もっと夢を見させてよ、現実なんか見たくないよ

そうだよ僕たちは永遠の子供☆汚れた大人とは違うのさ


この世界はなんか居ずらいなー


そうだ、みんな一緒にネバーランドいこうよ!!

なんか今なら飛べる気がする


もう窓から飛び降りちゃえ!



○ピーターパン症候群とは
ピーターパン症候群とは、男性の大人に
なりたくない、いつまでも子供のままでいたい、という成熟を拒否する心理状態をあらわしています。ピーターパン症候群の命名は、アメリカの臨床心理学者ダン・カイリーによるもので、彼によるとナルシズム、男尊女卑、無責任、不安、孤独、性役割の葛藤などが、ピーターパン人間の特徴であるといいます。


○こんな人は要注意
人格が未熟で依存的、まわりには敏感で主体性に欠け自己主張も苦手な生真面目な人に多く見られます。この事例は、女性のシンデレラコンプレックスの男性版です。
幼児性や責任感の欠如、異性に接することのできない自我の未熟さが見られ、大人の仲間入りができない、夢の島で遊ぶ永遠の少年を意味しています。

○予防と対策
家庭が不安定であったり、幼少期の教育やしつけの機能低下が要因であると言われています。こういう若者は、やがては自分自身を発見して主体的に大人社会へ参加して行きますが、専門の先生や機関に相談されることをお勧めします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1426人

もっと見る

開設日
2006年10月9日

6401日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!