mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > ハン・ヒョジュ

ハン・ヒョジュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年11月23日 22:21更新

2006年10月5日
NHK-BS「春のワルツ」放送開始!
ヒロイン・パク・ウニョン役を演じる
ハン・ヒョジュのコミュです。

<プロフィール・芸歴>
【生年月日】1987年2月22日
【身長】 170cm
【学歴】 東国大学 演劇映像学部 在学中
【血液型】A型
【趣味・特技】童話の朗読、ピアノ、剣道
【ドラマ】2005 MBC ノンストップ5
     2006 KBS 春のワルツ
【映画】 2005 マイ・ボス マイ・ヒーロー2
 
【受賞】第9回 ミス・ピングレ選抜大会大賞(2003)

ユン・ソクホ監督の四季シリーズ完結編『春のワルツ』の主人公に大抜擢され、今年の有終の美を飾るシンデレラと言われている。本来ソン・ユリが出演する予定であったが、彼女の辞退でハン・ヒョジュに急遽役が回ってきたといういわくつき。

これまでドラマ出演が一度もない、まったくの新人。
しかしスター登竜門の韓国文化放送(MBC)青春シチュエーション・コメディ『ノンストップ5』を経て、韓国ソウル放送(SBS)の音楽番組『人気歌謡』のMCに抜擢されるなど、期待の星として見られている。

満18才の初々しい!清潔感ある表情と170cm、48kgのスラッとしたスタイルで高校2年生在学当時、2003年第9回「ミスにっこり」選抜大会で大賞を受け、芸能界デビューを果たした。
今年、東国大学演劇映像学部に進学しながら、本格的に芸能界の門を叩いたハン・ヒョジュは『ノンストップ5』にサブメンバーとして中間投入されていたが、ポータルサイト検索語順位1位に上がるなど、視聴者らの注目を一身に受けるようになった。
SBS『本当の土曜日』の「リアルロマンスラブレター」など、いくつかのプログラムに顔を出したのがすべてだが、SBS『人気歌謡』のMCに抜擢される幸運にも恵まれた。 SBS芸能局上層部関係者は「とても賢くて、新人とは思えないほど瞬発力にも優れている。現場に適応する能力も格別だ」と、ハン・ヒョジュのしっかりとした資質を誉めた。

初めての映画出演作『マイ・ボス マイ・ヒーロー(原題:頭師父一体)』では、私学の不正を告発し、ドラマ展開の鍵を握る女主人公を熱演した。この映画は来年1月公開予定。

なんと歌声が聴けますw
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000020272/

ミュージックビデオでデビューした後はCMで活躍、音楽番組のMCとシットコム(シチュエーションコメディの略、「奥様は魔女」のような毎回一話完結の30分程度のもの)の出演につづき、「春のワルツ」で初主演。素顔のかわいい女優ということで第二のソン・ヘギョと注目を集めている。

所属事務所「FANTOM」HP
http://www.fantoment.com/HanHyoJoo
「春のワルツ」記者会見
http://www.innolife.net/board2/cont.php?table=b02&id=316&listnum=316&text=&sel=&pg

2005年のMBC「ノンストップ5」に出演した時、イ・ヨンエの映画「親切なクムジャさん」のパロディーを演じて注目された。
2004年に歌手シンプリ・サンデーのミュージック・ビデオ「愛してる」でデビューした。

【「春のワルツ」NHKBS 毎週木曜22:00〜放送】あらすじ

「時にはどんなに捜そうとしても見つけることが出来ず時にはもうあきらめなくてはと思う時に現われたりする..
行き違いを繰り返す隠れんぼうようなもの.. といえども絶対消えない。
私たちの人生で縁とは、運命とは.. そして愛とは.. そんなものだ。
オーストリアに2人の女が尋ねて来る。一人は幼い時代の美しい思い出をそっくりそのまま抱いて、また一人は生涯初めて自分が好きな事を認められて発つ道。
二人はそこで1人の男に会って隠れんぼうのような縁がまた始まる。
ピアノが全てだったピアニストユン・ジェハ。彼には15年ぶりに現われた幼い頃の友達イナの訪問があまりうれしくない。そこに韓国で一緒に仕事をしようという提案まで..
ジェハは冷静に断るがイナを簡単に振り切ってはいけない。そんな事情がある。
そしてウニョンという女にまで会った。
胸の中に葬った誰かを思い出させるこの女。厄介な人という気もするがそんなに嫌ではない。しかし友達でありマネージャーであるフィリップの恋人?
海外旅行が初めてのウニョンは偶然に二人の男に会う。
思いきり親切なフィリップとマナーなんか目糞ほどもなさそうなユン・ジェハという男。
ウニョンは急に起こったさまざまなこと、異国での浪漫にむねがどきどきしたり。フィリップが差し出したコンサートチケットを受けとったウニョンはジェハの公演を尋ねて..
そこで一席に集まったジェハ、ウニョン、フィリップ、イナ
この四人の縁は絡まって行くが...
ウニョンを通じて幼い頃に葬った記憶の一部を取り出すことになったジェハは結局韓国行きを決心して15年ぶりにソウルに向かう。そして今とは違う幼い時代を思い出す。
不幸だったが、眩しい春の思い出に美しかった...
ソウルで再開するジェハ、ウニョン、フィリップ、イナ...
新しい縁を探して出た彼らに徐徐に春は近づいて来ている。
彼らは皆春の日差しのような新しい愛を夢見ている。」


未知の女優がこれからどのように大きくなるか?
皆さんで見守り、応援してみましょうやw
大きな花を咲かすのか??
情報交換しましょ!

「春のワルツ」NHKHP
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/top.html
「春のワルツ」公式HP
http://www.springwaltz.com/

 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 6368人

もっと見る

開設日
2006年10月6日

4449日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!