mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

箸侍 走って 繋いで 111km

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月5日 08:27更新

走行距離111km!!
※(全店舗にてインスピレーションで言葉を書かせて頂き想いを繋げていきます!!)

皆様の想いのおかげでマイ箸マップが1周年を迎えることが出来ました!!
そこで!!この想い魂を込めて繋げ、少しでも環境問題に目を向けるきっかけになればと、マイ箸マップに掲載されているお店を箸を持って走ります。
走行ルート(予定)  東は牟礼町 西は詫間町まで!!
商店街および周辺→牟礼町方面→ニューレオマ方面→詫間町→丸亀方面→香西方面→
そしてゴールが…ライオン通り   
 
2006年11月10日(金)夜11時11分11秒スタート・・・高松商店街予定
     11月11日(土)夜11時11分11秒ゴール・・・・ライオン通りにて 
                               ゴールイベント開催
※普段はライオン通りの路上に座り、お客さんの目を見てインスピレーションで言葉を書いております。(2006,9,22 毎日新聞にて取り上げられました)

今、まさに一人一人が自分に出来ることを少しでもアクションを起こすときです。
一人の力は小さいかも知れませんが、やらなければ変わりません。
動いて行くにつれ、一人また一人と思いを持った侍たちが集まって時代を作っていくと信じています。
是非、この思いを少しでも多くの人に届けるために、力をお貸し下さい。


二本!?マイ箸協会 マイ箸マップとはなんぞ!?
マイ箸マップに載っている飲食店にお箸を持って食べに行くだけで、嬉しくなったり、お得になるサービスが受らけれます。
今、地球規模で温暖化や環境問題が叫ばれていますが、環境問題を重く考えるのではなく、気軽にそして、みんなが嬉しくなる事がしたい。お互いの架け橋を架けていきたい(二本の架け橋)と思い始めました。(二本!?マイ箸協会の誕生です。)
また、マイ箸マップに環境に配慮したお店、エコ雑貨であったり、自然食品店であったり、エコロジカルな取り組みや様々な生活面での環境問題を分かりやすく掲載する事によりマイ箸マップがきっかけとなり、今まで関心のなかった層にも知る機会を作れたらと思います。
結局は自分に優しいものが地球にとっても優しいこと。
それをファッションの一部として確立していきたいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2006年9月30日

6408日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!