mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

地下鉄東山線 本山駅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月7日 20:13更新

本山駅をいつも利用する人、または通りすぎる人、または本山駅を愛する人、それか本山駅で恋のエピソードがある人、何でもいいです!このコミュニティに参加してください!みんなでここを本山駅の情報交換場所にしましょう!!!


本山駅(もとやまえき)は、愛知県名古屋市千種区末盛通にある、名古屋市営地下鉄の駅である。周囲には松坂屋ストア本山店があり、1番出口と店舗の入口が直結している。名城線名古屋大学駅開業以前は、名古屋大学への最寄り駅であったことから、特に駅の南は学生向けの店が多い繁華街となっている。名古屋大学へ向かう四谷通りは、バブル期にやや高級な店が数多く出店したが、経営は順調とは言えない。一方、駅の北側は閑静な住宅街となっており、学生向けの下宿や店はぐっと少なくなる。この北側の通りは市内有数の霊園である平和公園へと続いている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2006年9月29日

6418日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!