(媒体を問わず至高のアクションを追求するコミュです)
1.研究理念
(1)アクションゲームについて
・とりあえず、アクションゲームを作るときはよ〜く研究してから作ろうな?な?マジで!!
・カプコンとかアクションゲームを作り慣れてるとこのを2,3作やってから製作しよ!
・通常攻撃の硬直をステップとか防御でキャンセルできんとか有り得へんからっ!!
・そんなんで敵の攻撃を避けれるわけないやん!
・ちゃんと研究してから作らへんから、こういう駄作ができてしまうんやで!わかってんの?!
・オホン...私としたことが、つい取り乱してしまいました...
・つまり、何が言いたいかというと、
・アクションといえばカプコン!
・別に私はカプコンの広報ではないですよ〜。
・いろんなアクションゲームをやった結果、やっぱりカプコンやなぁと思い知ったわけですよ。
・その中でも一番は今のところDevil May Cryやな。
・と決め付けると終わっちゃうので、まだ見ぬ名作を発見するためにこの研究所があるわけです。
(2)アクション映画について
・めっちゃカワイイ女の子が超カッコいいアクションをしてくれる映画ねぇかな?
・すっごいキレイなお姉さんが...(以下同上)
・北乃きいがアクション好きらしいので5年後に期待やなぁ。
・超人的な動きのアクション映画ないかなぁ?
・でも、ワイヤーは動きが不自然やしなぁ。
・CGもバリバリ使ったド派手なんとかなぁ。
・かといって、CG使うと何故かアクションが大味になることが多いから気をつけて欲しいよなぁ。
・ファンタジーでアクションがスゴイのんってないよな。
・ていうか、モンスターとか背景にそんな必死にCG使わんでいいから、魔法とか武器に使おうぜ。
・魔法の力がこもった武器で、しかもそれに見合う派手な技が使える武器とかさぁ。
・映画で伝説の剣だとかそういう大げさな名がついてるのに限って、いざ主人公が手に入れても技とかなくてたいしたことないってのが多いしな。設定がそうなだけやん!!
・嗚呼、デビルメイクライの映画まだかな〜?
2.研究員募集中
来たれ!修羅の先を逝く者たちよ!
具体的には、
(1)アクションゲームについて
・アクションゲームをやってるとたまに楽しすぎて狂っちまいそうになる人
・女よりも悪魔を泣かしたことの方が多い人
・悪魔には泣かされたことが無い凄腕だが、女には泣かされっぱなしな人
・兄が日本刀を持っている人
・もしかしたら、父親が伝説の魔剣士かもしれない人
・肉がこんがり焼けるかどうかでその日のテンションが決まる人
・「アクションが苦手でも爽快なバトルが楽しめる」そんな薄っぺらいアクションなんざクソ食らえな人
・No Action, No Life
(2)アクション映画について
・爆破とか派手なアクションではなく、格闘シーンのスタイリッシュなアクションを求めている人
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには