mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エラブ島にファームステイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月29日 07:31更新

鹿児島の南、あと一歩で沖縄の奄美大島、沖永良部島で一ヶ月ファームステイした人、したい人。この指とまれ。

実習について、島のことについて、情報交換を出来る場にしようと思います。

東京農業大学、国際農業開発学科、ファームステイでは正規の授業として夏と春の長期休暇を利用したファームステイがあります。終了証明書を提出すれば


単位2点取れます。

しかし生半可な気持ちじゃ単位は取れませんよ。


農業は厳しいのです。


かと、言って農業だけじゃなく、島の生活、空気に慣れ親しみ、心から楽しんで一ヶ月を過ごすことが重要なのです。


エラブ島でのファームステイは3年前から始まり(18年度現在、因に管理人は17年度の春に参加しました。)、町役場と連携して行っています。なのでバックアップは完璧です。島内のいろんな施設又は、現場が見れます。

エラブ島の主な特産品は、花とジャガイモ。


あとは行ってみて下さい(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2006年9月12日

6433日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!