mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

G2〜Generation Gap〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月29日 08:47更新

G2とは何か?
疑問に思った方も多ぃと思ぅ。簡単に言ぇば短大で出会ったAB型同士仲良くなった二人が組んだ自由なユニットでぁる。活動内容としては自分達で好きな時に(周りの迷惑も省みずに)歌ぃ、(冷たぃ目で見られよぅとも)盛り上がるといぅまさにAB型らしぃユニットでぁる。最新曲は"ナポリタン"言っとくけどまだ曲名だけしか決まっちょらん。メインボーカルのカナが昼ご飯に私が作ってきたナポリタンを絶賛(笑)した事からその場で作られた。二人の絆が表れた、デビュー作以上の完成度となった。
さてG2の名前の由来だが、これはGeneration Gapの頭文字を合ゎせたものでぁる。日本語訳すると 「世代のずれ」となる。しかし私とカナはタメ。これにはちゃんとした理由がぁる。
初めてカナが家に遊びに来た日、私達は福岡と長崎(てか小値賀)の方言が違ぃすぎる事につぃて議論してぃた。ぁまりにも異なる方言が重なり、二人の頭にはぁる言葉が浮かんだ。
『 これがGeneration Gapか』…と。(まだつっこまなぃでもらぃたぃ)ハッキリ言って私達はバカだったのでぁる。Generation GapといぅことはGG?ぃや…… "G2"だ!!!といぅ結論に達したのであった。
その後本当の意味を知っても二人は"G2"といぅ言葉を使ぃ続けた。今思ぇばもぅその時からG2は誕生してぃたのだろぅ。そして私達の周りでは異文化コミュニケーションの事をG2と言ぅよぅになり、ファンの後押しもあって今に至るのでぁる。
私達の夢は売れる事じゃなぃ。私達の曲で誰かに"何か"を感じてもらぅ事だ。バカらしぃ、そぅ思ってくれていぃ。誰か一人でも聴ぃてくれる人がぃる限り、私達は進んでぃくだろぅ。


さぁ
手を繋ぃで。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年9月9日

6431日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!