mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

起業/社会活動の無料相談所♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年11月25日 22:48更新

はじめまして,総合コンサルタントの今井です。

経営の立て直し、資産構築から起業家育成/支援まで,幅広く活動しています。
NPO理事として、女性支援・育児支援にも参加しています。


仕事の一環である、日本の活性化活動をmixiのコミュニティを使って実現させたいと思います♪
この活動では下記のような想いを持った人達に無償でアドバイスをしています♪
・起業したい      ・経営者、オーナーになりたい
・人の役に立ちたい     ・人生をよくしたい   
・世界の為に、何かしたい  ・貧しい国を救いたい
・何かの形で世間に貢献したい・でっかい事がしたい
・何をしたいか分からないけど,何かやりたいっ!
などです。



起業や何か行動する時、誰もが夢・期待、又は不安を持ちます。
”本気で成功したい!”
”起業したいけど不安要素が沢山あって踏み出せない”
”貧しい国を救いたいんだけど,どんな方法でやればいいのかわからない”
”人の役に立ちたいけれど,何からしていいのかわからない

”起業したいんだけど、誰かに相談したい”
”実際に起業している人の話が聞きたい”
”どんなとこに落とし穴があるのか知っておきたい”
”起業したけど,上手くいかない”
などなど。

管理人も経験がありますが,こういった時期にできることは成功本を読む,周りの人に相談してみる、いろんな人にあって話してみるなどの選択肢くらいしかないと思います。
できれば自分の道先にいる人の意見が一番ほしいと思うもの。
このコミュニティを使ってそれをやっていこうと思います。
自分の事業を通して経験した起業相談・経営相談・女性支援活動に関する知識をなるべく多くの人に役立てたいと考えています。
もちろん管理人が経験していないこともたくさんあるので、その時は経験者をメンバーの中から探して聞いてみましょう♪



起業したから必ず成功するとは限りません。
人のために何かしたい,世の中を良くしたいという素敵な志を持っていても,能力や資産,人脈がないと何も変えることはできません。自己満足で終わります。
100社起業して3年以上経営を続けられる会社はわずか3社。
つまり、倒産率97%。
国では有限会社の制度を撤廃し,1円から株式会社を創れるようになりました。
しかし新しい会社の支援制度が創られた訳ではありません。裏には厳しい現実が・・・あるのです。
それを防ぐためにはあらかじめ予測される危機をしておくう必要があります。



沢山の人を救ったり,本当に世の中を良くするためには権力・影響力・人間力を身に付ける必要があります。
管理人はそのひとつの手段がビジネスだと考え,実際の事業の中に取り入れています。
ビジネスはお金が関わってくるので効果が高く、短期間で結果を出すことが出来ます。
世間にある方法でやっていては,時間がかかり過ぎる又は変わりません。


これらを知っておくだけでもだいぶ違いが出てきます。
それは管理人が仕事で常々思っている処。


夢や希望をもっている皆様、ここで勉強してレベルアップしてください♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2006年9月3日

6416日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!