mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

仁手古サイダー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月9日 00:16更新

仁手古サイダーをお知りの方はどうぞ参加してください。

「昔懐かしい レトロなサイダー」である仁手古サイダー

秋田県六郷町は環境庁から「全国名水百選」、国土庁から「水の郷」にも選ばれた清水の美しい町で、「六郷の清水」から造った「仁手古サイダー」は六郷自慢の名産、秋田の清流の味がする特別なサイダーです。

ちなみに管理人は秋田とは全く縁のないただの学生。キャッチフレーズをパクれば

「今は懐かしき レトロなライダーもどき」 ・・・です。


大学4年の頃に、知り合いから頂いたこの仁手古の味が忘れられず、毎年、知り合いに箱で購入してもらって送ってもらってます。

この飲み物に詳しい方や飲んでみたいとか興味ある人は適当に参加しちゃってください。

特に東北の方のご参加を熱望しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 60人

もっと見る

開設日
2006年9月2日

6445日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!