mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

岡上和典(元・広島東洋カープ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年9月21日 01:43更新

♪たくましく いさましく 破竹の突撃
  塁間の魔術で 敵を料理しろ


九産大九州高では3年夏の県大会で4回戦敗退。東海大では4年秋に盗塁王を獲得し、明治神宮大会で準優勝。2000年ドラフト7位で広島東洋カープに入団。

大学時代は同じショートの一学年下に攻守に抜群のセンスを誇る平野恵一がいたため、強肩を生かして外野手として出場することも多かった。4年生のときの明治神宮大会ではライトからのバックホームで捕殺を記録している。

堅守と俊足で遊撃手のレギュラー獲得を狙うが、2004年、2005年は肘の故障によりシーズンのほとんどを棒に振ってしまう。そのケガの多さから心機一転、2006年に「岡上和功」(読みは同じかずのり)に改名した。2007年より再び本名に戻したものの結果を残すことが出来ず、同年10月5日に球団から戦力外通告を受けた。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2006年8月28日

6449日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!