mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

韓国映画 マニアックマニュアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年5月31日 23:14更新

韓国映画を見ていて、こんな発見をしたけれども誰も聞いてくれない。
自慢したい・・・。
この場面の意味が理解できないのは私だけ?
韓国人なら理解できているの?
聞きたくても周りにそんなこと知っている人、誰もいない。
そんなもどかしさ、ストレスを解消するため、より韓国映画をせまく・ふかく語り合うためのコミュニティを開設しました。

韓国の文化、風習、思想、歴史、現代の流行などがわかれば、今より楽しく韓国映画を見ることができる、をコンセプトに《韓国映画限定》で進めていきたいと思います。

その他にも例えば、コメディー映画などで本当は日本語字幕とは違うことを韓国語では言っている。
この場面に有名人が出ていた。
何気なく場面に現れた品物が本当は後々の複線になっていた。(ネタばれあり)
など、もしかしたら自分しか知らないのかな、という内容などをどんどん投稿してください。
もちろん、疑問・質問の投稿もお待ちしています。

トピックは映画のタイトル、質問事項などをタイトルとして自由に立ち上げていただいて結構です。
コミュニティに参加された方は「はじめまして」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9814495&comm_id=1250432
で自己紹介をしていただければ幸いです。
韓国映画全般、どのジャンルにも分類できないものは「韓国映画全般・その他」のトピックもご利用ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2006年8月27日

6442日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!