mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スーパーバリュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月11日 04:48更新

(HPより)
[SM(食品スーパー)事業部]
当社が展開している店舗「SuperValue」は、SMとHCを独自のノウハウで複合させることで、日常生活に必要なほぼ全ての商品(アパレル商品を除く)をワンストップで購入することが可能となっております。
その一翼を担う「SM事業部」では、「価格の安さ」と「品質の高さ」を両立した運営を行っております。
「価格の安さ」は、多種多様な商品を大量に取り揃え、多数のお客様にお買い求めいただくことによって実現しております。つまり当社は、スケールメリットで生まれる利益を最小化し、お客様への価格メリットの最大化を図っております。この結果、当社のSM事業部では、常に地域一番を自負できる低価格設定を実現しております。
また、「品質の高さ」は、各分野における専門性の積み重ねによって実現しております。近年、中食市場の拡大、食の安全や健康に対する意識の高まりなど、新たなニーズへの対応が重要となっております。当社は、「精肉・加工肉」「鮮魚・塩干物・寿司」「惣菜・弁当」などの分野における専門性を強化するため、2000年から2001年にかけて相次いで専門子会社を設立し、ノウハウの蓄積を行いました。現在、これら子会社はその役割を終えて当社に吸収合併し、専門性に更に磨きを掛けております。
[HC(ホームセンター)事業部]
ホームセンター業界では、市場規模は一定の水準を保っているものの、同業界に属する企業数が減少し、坪効率も年々低下傾向をたどる厳しい環境が続いております。
そうした中にあって、当社は、SM・HC複合型業態の展開により、高いシナジー効果を発揮しております。特に、毎日の生活に必要な商品を取り揃えたSM事業部があることで、ご来店いただいたお客様がHC事業部の商品も当社店舗でお買い求めになる、というシナジー効果は当社ならではのものです。
当社のHC事業部では、SM事業部と同様「価格の安さ」や「品質の高さ」を追求しておりますが、これに加え、人口密集エリアに出店している当社ならではの品揃えが同業他社との差別化ポイントとなっております。例えば、一般的なホームセンターと異なり当社の来店客には女性が比較的多く、こうした顧客属性に対応して家庭用品・ペット・化粧品等の品揃えを充実させることで、高い支持をいただいております。
また、単に品揃えの幅を広げるだけではなく、同一アイテムにおいて様々な品質、様々なサイズや仕様、様々なメーカーの商品を取り揃えることによって“幅のあるプライスライン”を実現しております。これにより、他店にはない幅広い顧客層にご来店いただける売場となっております。

…というスーパーバリューが好きなかたの為のコミュニティです。

<自己紹介トピック>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9794550&comm_id=1247947
<雑談トピック>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15695075&comm_id=1247947

トピックはご自由に作成して頂いて結構ですが、似たようなトピックが複数発見された場合、当コミュニティとは無関係なトピック&その他不適切と思われるトピックが作成された場合、管理人の判断で予告ナシに削除される事があります。ご了承下さい。

<スーパーバリューHP>
http://www.supervalue.jp/
<ウィキペディア>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC

<検索用ワード>
スーパーバリュー
SuperValue
SV
スーパーマーケット
ホームセンター

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2006年8月26日

6452日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!