mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本のファッションを考える。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年8月28日 14:03更新

日本のファッションの

行方は?
どう動く?
何に動かされる?
何故?
何のために?


いったい
ファッションとは何なんですか?


なんで
お洒落をするんですか?

なんで服が好きなんですか?


どこで服を買いますか?
どんなブランドを好み、なぜ着ますか?
何を理由にその服を選びますか?


日本のファッションの中心は何ですか?
日本において、ファッションの意義とは何か?




業界人じゃない人の意見を聞きたい。


ファッションについて
ここで考えてみませんか?

ディベートしましょう。

ここで、多少ながらルールを設置したいと思います。


・トピックは自由に立てて下さい。
 なおトピックのタイトル、議題はできるだけ明確なモノにして下さい。
 
・トピックの趣旨に合わないような不適切な書き込みについては、管理人が削除する場合があります。ご了承ください。


・言葉遣い、専門用語を用いる場合、最も自分が伝えやすい表現を用いて結構です。言葉に悩まず、自分が伝えやすいように、気軽に参加してください。

・時折、レベルが高すぎてついていけない。こんな書き込みをしては流れを断ち切ってしまう、または恥ずかしいなど、多々あるとは思いますが、その場合も回りの人に悪いと思わず、自分なりの意見を反映させて下さい。その一言が、人々に浸透していく可能性もあると思います。

・マイミク募集用トピックは立てないようお願いします。

・このコミュニティは基本的には、業界に携わっていない人のためのコミュニティであり、もしそのような人が参加する場合も、消費者側の立場にたって書き込み等お願いします。 



書き込みやトピック、
管理人が
不適切と判断した場合、
即刻削除します。


このコミュニティに
賛同していただけますコミュニティの管理人様、
相互リンクという形で
お互いのコミュニティの発展を目指しませんか?
直接管理人へメッセージを頂けたらと思います。
なお、お話を頂けた場合も
審査等させて頂きますが、誠意を持った対応を心がけますので、意に反する決断にも理解の程よろしくお願いします。

このコミュニティに参加していただいた
みなさんの中でも、協力していただける方がいらっしゃいましたら、自己紹介文にURLを貼り付ける等、協力をお願いします。より多くの人の意見が聞きたい、このコミュニティの発展を、日本のファッションの発展を、願っています。



検索用

ファッション 東京コレクション ブランド 古着 流行 トレンド 美容 服飾 アパレル デザイナー ファッションデザイナー アパレルデザイナー JFW MODE モード ビジネス

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 422人

もっと見る

開設日
2006年8月17日

6461日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!