文化服装学院(ぶんかふくそうがくいん)は東京都渋谷区代々木にある服飾学校。1919年に並木婦人子供服裁縫店を経営する並木伊三郎によって、同店に併設された並木婦人子供服裁縫教授所を初めとする。その後、遠藤政次郎が経営に参加し、戸坂裁縫女学校洋服科、シンガーミシン裁縫女学院裁縫科、文化裁縫学院と改組し、1923年6月23日に東京府各種学校令により服装教育の学校として認可され、文化裁縫女学校と名を改める。1936年には、文化服装学院と改称。 連鎖校として大阪文化服装学院、宮城文化服装学院等がある。
文化の教育おかしい。
思考の停止していない人は気づく人であろう。
あんなに古い教育で本当に社会で通用する優秀な技術者は輩出できるのか???
学会にも参加せず勉強もしない教員たちに教育はできるのか???
事実
生徒数はここ五年で急激に減っている。
常に賞レースで勝っていた文化が他の学校に最近は負けている。
教務や学務はなにをやっているのだろうか???
本当に自分たちのことを考えているのだろうか???
少し考えてみてはいかがですか???
【文化服装学院】
■公式サイトはコチラ↓
http://