mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

社外取締役会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月2日 18:07更新

【はじめに】

一見難そうなタイトルですが、この会を立ち上げた趣旨はシンプルです。
みんなで集まって食事やお酒を共にしながら仕事、家庭、恋愛、趣味、美学、人生観など様々な角度でざっくばらんに話し仲間を作っていこうという集いです。

上記の趣旨をお読みになった上で次に進んでください。

『社外取締役会』

各業界で仕事をされているビジネスマン・ビジネスウーマンが集い、それぞれ顔を合わせた上で親睦を深め、より深く互いのビジネスを理解し合うための会です。

この会ではざっくばらんに自分の仕事についてアピールしながらうまくいっている部分や問題点、悩みなどをみんなで話し合うことができます。

それによってみんなからのアドバイスをしてくれたり、実際に協力を申し出る人も出てくるかと思います。

メンバーの一人ひとりが互いに相手を理解した上で、発展的な話合いや問題点を解決するための話し合い、そしてそれぞれ得意としている分野を活かし、企業間のコラボレーションを図りたいと思います。

この会は難い集まりにしたくありません。
あくまでも常に「ゆとり」があり、「遊び心」を持った方々に多く参加していただきたいと思います。
仕事帰りにある一定の場所に集まり食事をしながら、またはお酒を呑みながらコミュニケーションを図りたいと思います。

また、そういう方たちと知り合って一緒にお話がしたいという就職活動中の大学生の方々や起業家を目指している方も大歓迎ですので、是非参加してください。

【社外取締役会】は以下の流れとなります。

(例)

■管理人指定の会議室で約1時間程の自己紹介及び会社PR

■バーラウンジに移動後、懇親会(約2時間)
 (名刺交換、フリートークなど)

以下に当てはまる方が参加対象となります。

●就職活動中の大学生
●起業家を目指している者
●一般社員/OL
●役員
●経営者
●マスコミ関係
●メディア関係
●教育機関

業種は特に問いませんが、相手に迷惑な営業行為(勧誘)をされる方はこの会の趣旨とは違ってきますので退場して頂くことになります。

★この社外取締役会では、みんなで意見を出し合い、力を合わせて企業同士のコラボや面白可笑しい企画をどんどん作ってみんなで楽しくビジネスをやっていくことを目標としております。

また管理人のジェントル・キムがあなたと関わりがありそうな方をご紹介していくことも可能ですのでお声をかけてください。

100名集まった時点で第1回目の集いを企画します。
皆さんご自身が取締役になったつもりでご参加ください。
積極的なご参加お持ちしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社GTR 金(ジェントル・キム)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2006年8月3日

6466日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!