mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウクライナ料理

ウクライナ料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月5日 19:36更新

ボルシチはウクライナ料理です!何遍言えばお分かりになられるんですか!ロシア料理じゃねーっつの、好い加減にしてくださいまし!

てーなわけで、日本におけるウクライナ料理の認識向上計画かつ、美味しいお店を教え合おう!かつ、作れるものはどんどん作っちゃおうよ!という趣旨のコミュニティです。

(でも日本でウクライナ料理店ってのは見かけないから、ウクライナ料理の食べられるロシア料理店の情報交換としましょう。)

ボルシチ、ワレニキ、サロ等など。現地ではインスタントのボルシチなんかも売ってますよね。(話が盛り上がっていく度に随時追加していきます)

ほーんと、ビーツさえあればボルシチ作れますもんね!どんどん作ってがぶがぶ飲みましょう!

写真はウクライナに行った時に友人のお母さんが作ってくれたボルシチです。美味くて美味くて三食飲みましたよ!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 201人

もっと見る

開設日
2006年7月28日

6476日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!