mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

僕等の地球を守って!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月12日 08:22更新

環境って・・・別に誰かが何とかするだろう!ってみなさん思って無いですか?
今地球がどうなってるかちゃんと知ってる人ってどのくらい居るのだろうか?このままでは、本当に生物が住めない世界が刻一刻と近づいて来てる!!
どうしますか?

この素晴らしい地球で生きていけない!
仕事も遊びも子育ても出来ない!恋愛・ドライブ・釣り・ゴルフ・ギャンブル・酒・タバコ・ゲーム・SEX・囲碁・将棋・チェス全ての趣向も出来ない!
いくらお金を稼いでも意味がなくなる!
そんな世界がもう間近に来ています。
でも、環境ってお金かかるし面倒くさいし何をすれば良いのやら?って思ってますよね?

このコミュニティーは、地球環境を何とかしたい!!そんな人達で作って行きたいと思っています。そしてみんなで真剣に環境問題に取り組んで行きたいです。

さてさて、世間では、リサイクル・資源削減・Co2削減・節電・節水・ムリムラ・ムダの排除・エコカー・太陽光発電・風力発電・バイオマス発電書き出したら色々あります。どれも素晴らしいと思います。もちろん地球もそれらは望んでいると思います。
しかし、それで地球環境は元に戻りますか?厳しいですよね?日本も京都議定書で約束した-6%が出来ないとお手上げです。
環境問題に取り組んでいない企業は、世界に認められなくなっています。
国によって取り組んでいる環境問題は様々です。
日本や先進国は、化学物質問題!
中国やインドみたいな発展途上国は、公害問題!
それ以外は、水だったり食料だったりと今の日本では考えられない問題に直面しています。
では、地球の間問題は何でしょう?
・・・・・・・・今一番の問題は地球温暖化です。人間の体で例えるなら、体の中にばい菌が繁殖し高熱を徐々に出している状態です。これは、人間の体が病気等した時に、体を正常に戻そうとする行為と同じで、地球も本来の地球に戻そうとしているのです。それが、地球温暖化です。(高度成長・文明化・森林伐採等が原因ですが)この温暖化現象を一刻も早く何とか食い止め本来の美しい地球に戻したいと思いませんか?
僕は、戻したいです!!!
どうすれば、地球は元に戻るか、色々な所で検討されています。地中にCo2を埋める埋め戻しや海底にCo2を流し込む深海底投棄、植林をしてCo2を吸収させる森林吸収等があります。どれも、コストと時間がかかってしまう方法です。でも、一番現実的なのは植林です。何故かと言うと海が処理しているCo2の量と森林が処理しているCo2の量がほぼ同じなのです!
海は地球の7割を占めているのに地上にある森林と同じ量のCo2しか処理できないのです。それだけ森林のCo2処理能力が高い事は凄いですよね。
通常、木と言うものは、30年〜100年ぐらいで成木になります。長い年月をかけて育った木も今は、ほとんど無いそうです。生物の楽園マダガスカル島は、本来島の80%が原生林だったのが、森林の輸出や焼畑農業での影響で、現在7%になってしまってるそうです。こんな事が世界のあちらこちらで起こっているんです。
もう一度見つめて下さい!
今の生活が出来るのはどうしてですか?国が経済発展したからですか?会社が儲かってるからですか?自分が一生懸命働いたからですか?
根本は地球が豊かで美しかったからではないでしょうか?
自分のために!
家族のために!
子供達のために!
そして、愛する地球のために!
目の前の出来ることからやりましょう!

自己紹介お願いします♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9583072&comm_id=1158438

↓↓↓足跡帳です。↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8985493&comm_id=1158438

↓↓↓みんなでゴミを減らしちゃお〜!!!↓↓↓
http://sam.eco-thousands.jp/

↓↓↓世界がもし100人の村だったら↓↓↓
http://www.oasisjapan.org/100nin.html

誰でも受かるのですが、環境マスター・環境プランナー
の資格?を取りました♪
今一番国家資格に近いと言われている物です。
参考にして下さい。

↓↓↓環境プランニング学会↓↓↓
http://www.kankyo-planning.org/


↓↓↓【そらべあ】の地球温暖化↓↓↓
http://ondanka.yahoo.co.jp/
Martyさんに教えてもらいました♪

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2006年7月28日

6481日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!