mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Na-Ga

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月22日 12:05更新

奈良教育大学軽音楽部のロックバンド、Na-Ga。

オリジナルの楽曲で奈良を中心に活動中です。
たくさんのライブハウスで活動していきたいと思っていますので、オファー、タイバンのお誘いなどはギターのみやにメッセージなどでお知らせください。

HPアドレス  http://naga1119.web.fc2.com/


そういえばサンスクリット語で龍のことらしいよ。Na-Gaって。

以下引用(ウィキより)
ナーガ ( ( > , N?ga) は、インド神話に起源を持つ、蛇の精霊あるいは蛇神のことである。頭頂に5匹の蛇を飾る人間で、下半身は蛇(コブラ)という姿をしている。 ブッダが悟りを開く時に守護したとされ、仏教に竜王として取り入れられて以来、仏法の守護神となっている。特に法華経の会座に列した八大竜王は有名で、その多くがもとはインド神話でも有名なナーガの王であった。 天気を制御する力を持ち、怒ると干ばつに、なだめられると雨を降らす。天候に関して責任感も持っているので、自身の感情を抑えたりもする。 チベットでは、樹の枝にも棲むとされている吉兆である。中国においては龍と同一視され、多くの描写が龍にも取り入れられた。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年7月24日

6485日間運営

カテゴリ
音楽