mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

納豆売り少年 保谷納豆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月14日 01:33更新

保谷納豆を知っている!その気持ちだけで十分。
ナットウに掛けまして、710人のメンバーを集める事!


くめ納豆、おかめ納豆、あずま納豆に負けるな!!


ネーミングのセンスは業界随一!!
設立者の納豆にかける情熱は計り知れない!!
炭火作りが自慢!!
野球グローブ買うために納豆売った!!


他とは一線をかく保谷納豆を応援しよう(^o^)丿

=========保谷納豆の特徴=========
1)水・・・ 原料大豆を洗浄し、浸漬する水は地下150mより汲み上げた地下水を殺菌し、軟水機を通して使用しております。近くには酒造蔵元があり、地下水の成分は富士山系の源流水とほぼ同等の水質とのお墨付きをいただいております。
持ち帰る社員も大勢います。

2)炭・・・ 発酵室の壁面に設置してある備長炭には国産の備長炭を。また毎日醗酵室で燃やす炭には岩手県九戸郡近郊のナラの切炭を使用しております。

3)豆・・・ 国産の原料大豆は主力の小粒系原料は北海道産の鈴丸大豆。大粒の原料には長野県安曇野産のナカセンナリ大豆を使用。どちらも皮が薄く甘みのある大豆です。有機大豆は中国産のJAS認定大豆を使用しております。

4)人・・・
―活気ある工場―
「煮方(にかた)」と呼ぶ職人を筆頭に
約60名で動いている。
―明るい事務所―
役員・営業・事務員、13名。
=========================

保谷納豆ホームページ
http://www.hoya-nattou.co.jp/index.html

書き込み、トピック立ては重複しない限りドンドンお願いします!

北海道雪しずか納豆、北海道豊勝納豆、発芽玄米入り小粒納豆、東京の納豆売り少年、夏納豆3P(ニンニク)、夏納豆3P(梅) 等など

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2006年7月22日

6481日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!