mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ヒデ引退

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年10月20日 20:02更新

ヒデ(本名:中川秀樹、1971年4月7日 - )は、ツッコミ担当。千葉県船橋市出身。専修大学法学部に進学。卒業後、笑いの世界へ。
自在にボケるワッキーにドロップキックでツッコむのが名物。料理を食べた時に言う、「ウマシ」「オイシ」「デリシャシ」などの持ちギャグがあるが、ワッキーにパクられている。一捻り加えたクオリティの高い突っ込みで評判が良い。

ヒデは船橋市立船橋高等学校普通科卒。「海神中学校」卒業。ワッキーは船橋市立船橋高等学校体育科卒。「海神中学校」卒業。 全国屈指の強豪である同校サッカー部の出身。1988年度全国高校サッカー選手権準優勝、同年インターハイ優勝、同年国体5位。1989年度国体優勝。高校時代は地獄のしごきと言っても過言ではないくらいの猛練習で鍛えらた筋金入りの体育会系超エリート。サッカーの実力にかけては文句無しの芸人No.1。ヒデは高校・大学の時にJリーグ(横浜フリューゲルス)からスカウトがあった。様々な番組でリフティングを始めとした技を披露していて、めちゃイケではレアル・マドリードのラウールも誉めていた。ちなみにポジションはヒデがディフェンダー(スウィーパー)、ワッキーはフォワード。

ワッキーがCBCテレビのバラエティ番組「ノブナガ」のコーナー「地名しりとり」に出演したことから火が付き、「めちゃ²イケてるッ!」(フジテレビ系)出演をきっかけに全国区のタレントとなった。

下積み期間が非常に長く、劇場(銀座7丁目劇場、ルミネ・ザ・吉本など)での芸人生活が長いため、劇場出演の若手の中では最年長格であり「劇場番長」の異名を持っていた。

また、芸能界の中でも歌が非常にうまい。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年7月19日

6488日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!