mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウサ山部長をご存知か?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年9月8日 23:09更新

「ウサ山部長」はウサギだ。
駅で夕刊を買おうとした時に偶然に出会った。

東急線・京急線・西武線の駅売店で不定期に配布されているフリーペーパーに掲載されているマンガの「ウサ山部長」です。正直泣けた、、。とくに6月23日号の「ウサ山部長3」に泣けた。ウサ山部長はイイひとだ、哀愁がある、自分の可愛さを知っている。ウサ山氏以外はみーんな人間だっていうのもイイ。

是非皆さんにも見て欲しいので写真を撮ったのに、なんとWebページがあった。それはそれでうれしかったので見てみてください。「ウサ山部長」のアーカイブもあります、、フフッ。
http://www.e-standby.net/index.html
フリーペーパーも数あれど、マンガにしびれるなんてめったにない私でした。(ちなみに7月13日号にはカンロの「まるごとおいしい干し梅」がポチッと一粒留めてあって、ちょっと得をした気分も手伝って、はじめてみようかと思った。)ウサ山氏の人となり(というかウサギとなりについて、だれかと語ってみたくなったのです。そんな動機でおねがいします。

作者の方(本秀康さん)のこともよく知らないので、どなたか教えてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2006年7月16日

6487日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!