mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > へミングウェイ

へミングウェイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年8月14日 23:59更新

アーネスト・ヘミングウェイ
(Ernest Miller Hemingway,
1899年7月21日 - 1961年7月2日)
アメリカの小説家・詩人。『老人と海』などで知られる。

行動派の作家で、スペイン内戦や第二次世界大戦にも積極的にかかわり、その経験を元に行動的な主人公をおいた小説をものにした。『誰がために鐘は鳴る』『武器よさらば』などはそうした経験の賜物。当時のハリウッドに映画化の素材を提供した。

生涯、釣りと狩猟と闘牛を徹底して楽しんだヘミングウェイは世紀末1899年7月21日にシカゴ郊外のオークパークに生まれ、父は狩猟と釣りを好んだ医師、母は芸術好きの女性であった。1917年高校を卒業すると、町の因襲性に反発して、「カンザスシティー・スター」紙の見習記者となった。
 短編には簡潔文体の作品が多く、これらはダシール・ハメット、レイモンド・チャンドラーと後に続くハードボイルド文学の原点とされている。
1954年、『老人と海』でノーベル文学賞を受賞。
1961年、ライフルで自らの生の幕を閉じた。


**********************

パパ・へミングウェイは不思議な力を持っていた。
まわりの人を惹きつける磁石のような力を持っていた。
みんなは彼をパパ!と呼んだ。
へミングウェイもパパと呼ばれるのを好んだ。

へミングウェイに惹かれる人、彼の作品が好きな人、
彼の生き方に憧れる人、などぜひご参加して、自由に
語り合ってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 93人

もっと見る

開設日
2006年7月14日

4481日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!