mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

特定動物&外来種法について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月31日 19:09更新

勝手に連れてこられて、勝手に駆除が始まって、人間主体の数々の規約『特定動物』『外来種』等。
納得いかないことが多いですが、否定も出来ない。
すでに、『ペット』と言う言葉があること自体おかしいのですが。
2007年の6月までに、何か出来る事を皆さんで考えて行きたいと思いこんなコミュニティーを作成してみました。
この6月に変わった条例を知らない人も多いはず。
私的に思うに、届けた人は全体の10〜15%の人位ではないかと思います。
飼育者のずさんな管理によって見直しされた『特定(危険)動物』
歴史に名前を残したいが為に発案された『外来種』
その他、レッドデータ、マイクロチップ・去勢等の義務化、等何でも書き込んでみてください。
そして専門分野の方、色々とお知恵を下さい。
私自身は知識が乏しすぎますので、勘違いなどもあるかもしれません。
堅苦しく感じるお話ですが、そんな風には考えておりません。
愛好家が力を合わせ、何らかの答えを見つけることが出来ればと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2006年7月14日

6495日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!