mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

TOKYO SOURCE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年6月1日 23:14更新

“東京発未来を面白くする100人”
TOKYO SOURCE
http://www.tokyo-source.com/
のコミュニティです。

<東京発、未来を面白くする100人>

Tokyo Sourceは、未来を面白くする「源:source」である、同時代の新しい表現者を発掘し、紹介していくプロジェクトです。
100人の表現者をインタビューして当ウェブ上で公開、最終的に一冊の本にまとめて出版することを目標としています。私たちは、メジャーメディアではまだ十分に紹介されていない彼らの「証人/共犯者」として、東京から世界へ向けて発信していきたいと思います。

アーティスト、写真家、映画監督、デザイナー、ミュージシャン、DJ、建築家、ライター、編集者、プランナー、プロデューサー…様々な分野で、独自に新しいモノ/コトを生み出している「表現者」たち。
同時代に生きる「表現者」が今、何を見て、何を考え、何をつくりだしているのか?TOKYO SOURCEはインタビューを通じ、彼らとその作品だけでなく、彼ら自身が影響を受けた「source」も紹介しながら、彼らを動かしている「力」を探っていきます。
そして、彼らの生み出している新しい価値を、等身大の言葉で伝えてきたいと考えています。

また、TOKYO SOURCEでは、彼らと恊働してグループ展やライブなどのイベントを行うことを計画しています。
私たちがつくっていきたいのは、表現ジャンルを越えて様々な「source」がつながり、絡みあう「場」です。TOKYO SOURCEをきっかけに、新たな表現やコミュニティーが生まれてくることを期待しています。

<TOKYO SOURCEおススメの本たち>
TS LIBRARY
http://astore.amazon.co.jp/tokyosource-22

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 291人

もっと見る

開設日
2005年2月16日

7006日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!