mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

タイ女優のようこそ日本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年2月25日 02:56更新

2004年からタイで毎年発行している「VISIT JAPAN」。
日本政府の「ようこそ にっぽん」のキャンペーンに連動して、タイの人にもっと日本を知ってもらい、日本を好きになってもらい、日本を訪れてもらうための、タイ語による日本紹介ガイドブックです。

特徴は、現在活躍しているタイの女優さんやタレントさんに日本で一週間ほど滞在してもらってレポートを書いてもらっていることです。
その取材の過程でお世話になった方々に、取材報告をするため、またタイの女優や女性タレントに興味のある方のために作ったのが、この「タイ女優のようこそ日本」です。

毎年5つの都道府県を訪問していますが、2006年は、北海道、岐阜、鹿児島、三重、和歌山県を訪問しました。


実際にタレントの日本取材のレポートと写真を一部紹介していますので、コメント下さい。

また2007年はスケジュールの都合が受け入れ県とタレントさんが上手くかみ合わずに結局取材に行くことが出来ませんでした。

2008年の今年は、2月に北海道道東、5月に神奈川県と東京都。9月〜10月で静岡県と山梨県を取材する予定です。
今後とも各県を訪問して取材を続ける予定ですので、この本に興味のある自治体の方、タイのタレントを連れて取材にお邪魔します。ご連絡下さい。

取材に関しては、在タイ日本大使館、JNTO、訪問先自治体、日本航空様のご協力を頂いております。

2007年12月1日に「JAPAN WORLD“NAANI”」という、日本をタイ語で紹介する月刊誌を発行しました、タイ人に紹介したい事、物、トレンドなど何でも情報提供をしてください。
専用のコミュが出来ていますので覗いてください。

また「夢旅人」

「まるごとタイランド」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1036923

にも遊びに来て、ミクトモ、コミュニティに参加してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2006年7月6日

6497日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!