mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Des'ree

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月25日 09:11更新

■Des'ree(デズリー)
イギリスを代表する"癒し系"黒人女性シンガー、両親は西インド諸島の移民のDes'ree。ザラついたビートがラフなムードを醸す『マインド・アドヴェンチャーズ』(1992年)デビューを飾る。慈愛に満ちたメロディにのせて、クールに歌い上げながらも確かな力強さを感じさせるヴォーカルは、極めて母性的。

"Life"(TBS系ドラマ"To Heart 恋して死にたい"主題歌)、
"Kissing You"(映画「ロミオ&ジュリエット」愛のテーマ)の大ヒットで40万枚を超えるセールスを記録したアルバム「スーパーナチュラル」
「Dream Soldier 」は前作以上に大人っぽく、スピリチュアルかつナチュラルで、温かく包み込むような彼女の歌声を存分に堪能できる。ここ最近のアーティストの中で、シャウターではないがしっかりした基盤を持った歌唱力、そしてその声の特性を生かした作品の内容にしても、Des'reeほど安心して聴けるヴォーカリストはいないのではないかと思う。

大ヒット曲「YOU GOTTA BE」は打ち込みをメインにしたシンプルなバックにキャッチーなヴォーカルをのせたものだが、そういった作りであるが為にヴォーカルに自然に意識は集中する。丁寧に抑揚を利かせたDes'reeのヴォーカルは絶品。
内容も「悪くあれ、大胆であれ、もっと賢くあれ、熱心であれ、タフであれ、もっと強くあれ、怜悧であれ、静かであれ、和を持て」と大都市ロンドンで生きる女の前向きな姿勢を歌ったもので、本人自身とリスナーへの応援歌。

Des'ree UK↓↓
http://www.sonymusic.co.uk/uk/bio.php?id=5000798&lang=eng&ze=sad

Des'ree 試聴ができます↓↓
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Desree/download/d1.html

※コミュニティは、みなさんの情報交換場所です。
楽しく利用していただくために次のことを守ってください。
1.人を中傷するような発言はしないようにしましょう。
2.いたずらの書き込みはしないでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1856人

もっと見る

開設日
2004年6月15日

7248日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!