mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

グルメ番組が嫌い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月17日 08:46更新

似たようなコミュが無かったので作りました。
世の中は何やら「グルメブーム」とやらで、猫も杓子もおいしいものを求めて、美味しいと噂の店に通っているらしい。そういうブームの仕掛け人の一つがテレビなどのマスコミだ。でも、1日数回はブラウン管に姿を見せる、あのわざとらしいグルメ番組のグルメレポーターのやりとりに食傷気味の人もいるはず。
かつて、大食いから生活習慣病になり大病(脳梗塞)を患った管理人が毒づきながら警鐘をならすコミュ。

■ 国民を生活習慣病予備軍に走らせ、亡国の危険性すらまき散らしているグルメ番組を断罪するコミュ。

■ あの白々しい馬鹿レポーターと料理人とのやりとり。わざとらしい味の説明。そこまでしておいしいものを求めていると思っているのか。

■ テレビなどで放送される幾多のグルメ番組・グルメシーンにウンザリしている人のためのコミュ。

■ グルメブーム・グルメ番組に毒づきたい人はどうぞ。

■ 単に毒づくだけなので、科学的根拠、理論はありません。ただ、安穏とブームに乗っかっていて安心している人に警鐘を鳴らしたいだけです。
※とは言ってもやはり、科学的根拠等なしでは説得力がありませんから、管理人が見つけて掲載します。

■ 「どっちの料理ショー」嫌いだ。どっちでもいいじゃん。確かにあの番組の構成は、私でさえ引きつけられるぐらい巧妙にできている。しかしああまでして視聴者を美食家に仕立てていいのだろうか。

トピはそのつど作ります。さあ、みんなで毒づきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年7月2日

6507日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!