mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

T.M.Revolution煽りカラオケ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年1月29日 16:22更新

T.M.Rのライブ風なカラオケが大好きな西川ファンのためのコミュ。



【こんな人におすすめ?↓】


・とりあえず西ファン同士でカラオケ行くのが好きだ。

・フリータイムで西川全曲歌ったことがある。または達成したい。

・大人数だと、「行くぜ東京〜!!」「飛ばすぞ〜!」などと言いたくなる。

・CDの音よりライブの音の方が頭に入っている。

・必ずフェイクを入れて歌う。

・ってか何も考えなくても自然にフェイクが出てくる。

・歌わせるとこはちゃんとみんなにマイクを向ける。

・歌詞を間違えても顔に出さずに歌い続ける。

・「あ〜い〜がだ〜れか〜を呼〜ぶの〜」のとこをフェイクで歌うのなんて当たり前過ぎて話に出すまでもない(笑)

・「全ては闇にさらわれ〜て〜」のフェイクは2002年のサマクラで覚えた。

・Master Feel Sadの「So sad〜〜〜〜!!」は3回言う。

・Jugglingのラストサビ前一小節に音を止めて何か一言言わないと気が済まない。

・魔弾(UN:CO ver)のラストサビ前に何か一言言わないと気が済まない。

・Joker(UN:CO ver)のラストサビ前2小節でうまく音を止め…以下省略…(笑)

・「♪恋にか負けてお留守になるのも○○○○的にもオールオッケー」←○の部分を気分次第で歌詞を替える

・「♪躊躇うことに慣れ過ぎた○○○の上で〜」←○の部分を気分次第で歌詞を替える

・Out Of Orbitの2回目のサビ前に一瞬音を止める

・NEO SPHEREの2番のAメロの一部分(2小節分)を音を止めて歌う

・UNDER:COVERが出る前までは、Twinkleのラストサビが終わった後、数秒間一時停止機能を使っていた。

・Engraved On The Moonのラストが終わる直前のあのタイミングに音を消す

・Web of Nightを間違って日本語verで入れてしまっても英語verで歌う

・ラブセの2番のAメロでは何を言ってるかわからないくらいわざとグダグダで歌う(そ〜んな奴おれへんやろ〜笑)

・ってか、カラオケにLive version入れろ!!お願いします、DAM!またはUGA!!!笑

・僕(私)は煽りとかフェイクとかは やらないけど、そういう盛り上がるカラオケに参加することは好きだ。または1℃でいいから参加してみたい。

・他人が歌っている時は振り付けをする。

・他アーチストを歌う時も西川風になってしまう。

・歌詞を見ないで歌う。

・画面に背を向けて歌う。

・ライブ風とはちょっと関係ないけど、ハモリを入れるのが好きだ。得意だ。

・HOT LIMT(UN:CO ver)のラップは俺(私)に任せろ!!

・OH!MY GIRL〜の間奏部分は空で言える

・WILD RUSHの間奏部分も言える

・歌は下手だけど、煽りは好きだ。原キーで歌えないけどその代わり盛り上げるのが得意だ。

・「え?僕(私)はいつも静かに歌ってるよ。ホントは大盛り上がりで歌いたいのに周りにそういう人がいないのぉ〜」とウズウズしている人

・上記に当てはまるのが一つもないけど、カラオケが好きだ。西川が好きだ。このコミュおもしろそう。



などなど。簡単にいうと西川好きなら誰でもOKですとか言ってみる…。まぁ、そんな固っ苦しいコミュじゃないのでお気軽にどうぞっていう感じです☆
みなさんの参加をお待ちしております。


【相互リンク】
『T.M.Rカラオケin大阪やで!』(ピヨっこ☆hiro)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1280135

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 334人

もっと見る

開設日
2006年7月1日

6507日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!