mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ピピ島 モスキートダイビング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年8月20日 16:38更新

ハリウッドが認めた世界で一番美しい島 タイ・ピピ島の美しい海で潜りませんか?

アンダマン海に浮かぶピピ島周辺では、プランクトンが豊富で、固有種も沢山。
また、ジンベイだって、見られます。
今のブームは、”カエルアンコウ”。
マクロからワイドまで、何でもOK!
そんな海は、この世には少ない。

また、かつて、モスキートダイビングには、一度会ったら忘れないカリスマ日本人イントラ美也子と超頑固なオーナーMr,ハインツが居ました。
ピピで最初に出来たショップで、お客に怒鳴ってでも徹底する安全管理とマナー指導、お客に選ばれるよりも、お客を選ぶ頑固一徹なスタッフ連。モスキートで、ダイビングにはまった人は多いが、二度としないと決めた一も少なくはない。しかし、アフターダイブは打って変わってエンターテイメントを売りにしていました。

2004年末の津波で、オーナーが亡くなり、ショップは水に呑まれて、海の藻屑。美也子は、イギリスへ移住とましたが、その長い歴史と数々の伝説。ピピに13年住んだ美也子を私たちは忘れない。

モスキートで、ダイバーになった方、
人生の変わった方、
ひどい目にあった方、
またスタッフOBの参加をお待ちしております。

※ 現在、モスキートダイビングは、故ハインツの奥さんOiと、新スタッフにより営業しています。

そして、現在の2人の日本人スタッフが常駐しています。
日本語HP http://www.moskitodiving.com/japanese/
メールお問い合わせ moskito-japanese@yahoo.com

皆さんの自己紹介をお願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8125718&comm_id=1058179

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2006年6月29日

6510日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!