mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

SIMフリー端末愛好家 集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月12日 10:33更新

日本のキャリア名の「W-CDMA・GSM端末」を使用していて、満足してますか?
2006年10月24日の番号持歩制度(MNP)で、日本のキャリア各社が戦国時代に突入しました。

*如何して日本製のW-CDMA・GSMキャリア端末は、国際規準では無いのか?
*如何して日本のキャリア各社が、SIMロックに拘るのか?
*日本のキャリア各社のSIMカードは、海外で使いたくない。
etc・・・。答えは、海外に有ります。


【注意事項】
当コミュニティには楽しくコミュニケーションや情報交換したい方が多く参加しておられます。
参加者の多数が不快に思うような投稿は控えて下さいますようお願いいたします。

3G・GSMの不具合等日本のキャリアに対して色々な不満がある方も多いでしょうが、ただクレームや文句だけなどの投稿を当コミュニティにされても建設的とは思えません。当コミュニティと趣旨が違いますのでご遠慮下さい。
また、当コミュに参加する為に資格等は設けてませんが、最低限のルールを守れない方も参加をご遠慮下さい。

基本的には利用者方々の良識に任せます。
しかし、「明文化したルールがない」ということを逆手にとって何をしてもいいと誤解する人がいらっしゃるようなので下記【禁止事項】を設けさせていただきました。

【禁止事項】
1.個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、暴言や第三者を不快にする書き込み。
2.悪質な煽りや自己中心的な発言。
3.むやみやたらな連続投稿。
4.宣伝行為
5.荒らし行為に対抗。
6.個人のプロフィール内容等をむやみに含ませた書き込み。

※補足※
「5」についてですが「対抗しないでどうする?」という質問を頂きましたので補足致します。この禁止事項に関しては、凄い簡単な例として「中傷された」「暴言を吐かれた」事に対して同じ行動でその発言者に仕返しをする事を言います。もし過激な発言などを見た場合、こちらの判断で「削除」「mixi本部へ報告」などの対処を行っていきますので、参加者の皆様は何もせずに放っておいてください。

「6」に関してですが、いくら公開されてるとはいえ、プロフィールの内容などユーザ個人の内容に対して中傷を行うのは大変失礼な行動だと考えられます。ですので、いくら公開されている内容だとしても中傷などを行わないようお願いいたします。

また「アダルトサイト宣伝マルチポスト」「出会い系サイトの宣伝マルチポスト」「アフィリエイト宣伝マルチポスト」及び、「2ちゃんねる系VIP連合(住人)による、当コミュニティの破壊工作活動」に関係する書き込みについても一切禁止とさせていただきます。


【レスのつけかたについて】
トピックでレスをつける際
「>(番号)」「>名前」と表記せず「>(番号):(名前)」と表記していただくようよろしくお願いします。
禁止する表記方法では
・書き込みが削除された場合、対象としている書き込み番号と実際の番号が異なるため
・mixiの仕様上名前を変更することが可能なため、指定先の名前が大幅に変わる可能性があるため
を考慮し「>(番号):(名前)」の表記を義務づけさせて頂きます。

【トピック新規作成についてのお願い】
まずはトピック一覧をご覧になり、参考となるトピックがすでにないかできるかぎりご確認ください。

単発のトピックや、内容のわかりにくいタイトルでのトピック作成はご遠慮ください。
そのようなトピックを作成された場合、管理人より誘導の後削除させて頂きます。ご了承ください。
トピック・アンケートは、参加者が作成して下さい。

※※お知らせ※※
2006年8月25日各種マスコミらにより取り上げられた、LandK社長陸氏ら4人が逮捕されたのに伴い、一時コミュニティの閉鎖も考えましたが、コミュニティを継続させて頂きます。

SIMロックなどの「情報交換」の場としてご利用をして頂けたらと思っております。
トピ立てなどはご自由に立ててご利用ください。
 (重複内容のトピはご遠慮下さい。)

※営利目的でのSIMロック解除は不正競争防止法、商標法、著作権などの観点より違法性が高い行為のようです。
※海外ではSIMロック解除が違法として扱われている国も多々あるようです。
※当コミュニティーは今は閉鎖してしまった某サイト「ザ・秋葉原」とは全く関係ございません(笑)

--検索用
vodafone , ボーダフォン
SoftBank , ソフトバンク
NTT DoCoMo , NTTドコモ
au , エーユー
KDDI , ケーディーディーアイ
NOKIA , ノキア
BlackBerry , ブラックベリー
MOTOROLA , モトローラ
SAMSUNG , サムスン
hTc , エイチティーシィー
GSM
W-CDMA  ( DS-CDMA )
CDMA2000  ( MC-CDMA )
3G
FOMA
VGS
WIN
ITU
イリジウム端末 (イリジウム衛星携帯電話)
FOMAカード
USIMカード
auICカード
SIMカード

コミュニティSIMフリー端末愛好家 集まれ!
URL http://c.mixi.jp/sim_free も、ご活用下さい。

▲重要▲ 当コミュは、PCで閲覧を推奨します。
(携帯端末からの閲覧は、不都合が有る為。)

※困った時の運営事務局問い合わせフォーム
http://mixi.jp/inquiry.pl

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 684人

もっと見る

開設日
2006年6月26日

6507日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!