mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

68&BROTHERS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月24日 10:27更新

97年にヴィンテージディーラーでNYのデザイナーやヴィンテージショップを顧客としていた日本人イーチャンと、レミニッセンスで洋服を作っていたアメリカ人マークがまじめな服作りをしたストリートファッションを提案しようとNYでスタート。
その後ラルフローレンのデザインを手伝っていたジョンも参加する。
68のこだわりを持った洋服作りはユニオン(NY)フレッドシーガル(LA)ルイスボストン(BOSTON)などのセレクトショップからの支持を受けるだけでなく、シュプリーム、クロムハーツなどのブランドからも認められ、OEMで洋服の提供を行う。
現在マークはマクネリーブラザーズを経てジャックスペードに参加、ジョンはストロングアームというヴィンテージショップをオープンさせ独立し、イーチャンが68を継承する。



昔のラルフを彷彿させるようなワークやミリタリーを独特に解釈したデザインで、素材も質もかなりよし。

ってなわけで、かなり好きなブランドの一つなんでとりあえず作ってみました。

http://www.knotsinter.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 675人

もっと見る

開設日
2005年2月7日

7010日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!