mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

喫煙場所開拓委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年7月7日 20:31更新

このまえ丸の内に行きました。
待ち合わせでした。
30分前についたので、タバコを吸えるところを探しました。
ぜんぜんありませんでした。喫煙場所はビルの中でとても警備員を振り切る勇気はありません。

すっごい遠くのJR高架下のカフェがありました。
一服しました。

そして、待ち合わせに遅刻しました。

どーなんですか。
人には迷惑かけたくないですが、気持ちよく吸えるところあったっていいじゃないすか。

ですよねー
というかた。
そして、だせー東京そんなしばりかよーとおもっているホタル族のあなた。あなたもですよ。

日ごろの思いと希望(野望ともいう)を書きなぐりましょう。








----前は喫煙室リデザインPJ でした----

最近肩身の非常にせまい愛煙家。

たしかに、健康や周囲にかける迷惑を考えると肩身が狭くなるのもいたしかたありません。
でも、それでも、堂々とタバコを吸える喫煙室がのこされていて、それが最後の聖域=必要悪のようになっています。そしてその環境が素敵であったことはいまだかつてない、と思います。

しかし、そこは縦横ナナメのコミュニケーションの場として注目されていることは否めません。

そこで、喫煙室を愛煙家の場所に、と限定するのではなく、様々な人が(立場や会社)ナナメにコミュに-ションできる場所として、魅力的な場所にする運動をはじめたいと思います。

こんな使い方アリじゃない?とか、こんな素敵なところありますよ、とか、ここ何とかしてくれー という話がありましたらどんどんトピたててください。

宜しくお願いいたします。

(写真はいまはなき青山IDEEのカフェの「HABANA ROOM」です)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年6月21日

6518日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!