mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > MR+ [ アイオン 〜aion〜 ]

MR+ [ アイオン 〜aion〜 ]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年1月8日 11:37更新

まんがタイムきららMAXで好評連載中のアイオンのコミュ
主要人物
樹山 桜:イタって普通の家庭の娘。勉強も運動も平均的。いわゆる普通の人。趣味は音楽全般。音楽のことになると人が変わる。

秋乃 ひなた:貧乏な家庭の娘。もはや貧乏通り越してる生活。一時期一般レベルまで戻るもののまた逆戻り。
運動も勉強もできるのが唯一の救いである。
両親ともに外道。母がようやく更正の兆しを見せているがどうだろうか?

禊 結衣:お金持ちの娘、過保護を受けて育つ。なかなか傲慢なところもあるが天然たるゆえんか憎めない子である。勉強はできるものの運動はからっきしだったりする。ひなたとは似てるようで大きく異なっている。
両親ともに娘バカ。もはやストーカーの域にまで達している。

十文字 夏子:5話初出。2005年8月号。結衣の父の秘書。いわゆるヲタク。壁にぶち当たった頃、結衣に救われたのがきっかけで仕えはじめる。ひなたの信頼を獲得し、お姉と呼ばせることに成功。

説明しようとバックナンバー全部読み直したわけなんですが
もんすごく長くなりそうなのでかなりはしょりました。
名前は2006年2月号にてようやくでてくる。
それまでは体操着や水着なのでたまに載ってる程度。

画像は2005年9月号の色紙から
カラーページも開始から一回もなしなのには不思議だ。
作者はMR+(えむあーるぷらす)

アイオン:まんがタイムきららMAX(2005年4月号-; 休載:2005年10月号)〜今に至る

ゲストで『配るN.P.S』をまんがタイムきららMAX(2005年2月号)にて読みきり。

いまのいままで連載してるものの単行本化の話をまったく聞かないのはなぜなのだろうか?
単行本がでないまま打ち切りにならないことを願う。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年6月19日

4509日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!