mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

優良ベンチャーを探そう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月30日 00:15更新

優良ベンチャー探そうコミュニティの皆さん、
http://www.goodfind.jp/
がリニューアルしました(4/24)
新しいコンテンツとして、出身高、出身大学、出身企業別に経営者を探せるページを準備しています。
第一弾として、リクルート、IBM、アクセンチュア出身の経営者を特集しています。先輩後輩のつながりがきっかけでベンチャーに就職・転職するケースはリアルには結構多いと感じていますので、こういう人のつながりを支援できるプラットフォームは意義があるかと思っております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【このコミュニティの対象者】
・ベンチャーへの転職も検討している社会人
・ベンチャーにも興味がある就職活動を控えた学生
・ベンチャーキャピタル、投資家などビジネスサイドの人たち

【社会人の皆さんへのメッセージ】

ベンチャーで20代・30代前半で役員になってみませんか?優秀な人ほど大企業ではなく、ベンチャーで新事業、新産業を生むための仕事にチャレンジして日本を元気にしていきましょう!
将来、起業を目指す人にとっても、まず小規模ベンチャーで役員となって、その後に独立起業するのが黄金キャリアですので、まずは優良な小ベンチャー(社員30人未満)の会社を探しましょう♪

GOOD FINDでは、第二新卒や若手社会人の方々に、ベンチャー企業でCOO/CTOなどの幹部候補キャリアを目指すお手伝いをしております。


【学生へのメッセージ】

大企業?それともベンチャー?
大きな会社じゃ歯車になって主体的な仕事ができず成長できなさそう。
http://www.goodfind.jp/

じゃあ、やっぱりベンチャー!?

でも、ベンチャー企業っていっぱいあるけど、どこなら安心??成長できる環境があって、将来有望な面白い優良なベンチャー企業ってどこにあるんだろう??

どうやって見つけたらいいの??

そんな学生、第二新卒、起業志望の社会人の皆さんで情報交換しましょう。

就職活動中の人もそうでない人も、学年、学歴、年齢、性別問わず。でも、成長したい人限定です。

もちろん、参加者同士の情報交換だけでは限度がある(結局求職者側の視点の集まりでしかない)ので、コミュニティ主催者であるグッドファインド編集部(優良ベンチャー企業の就職・インターンの目利きサイト)が随時、情報を提供していきます!

今の大企業に入ることは全然偉くありません。
未来の大企業を創ることこそ偉大なのです。

稼ぐ仕組みがある大企業では、稼げて当たり前。
その稼ぐ仕組みを作れる人を目指しましょう!

そのために、自分を磨き自分を成長させることができる優良ベンチャー企業でのインターンや就職を探してみませんか??

GOOD FIND 優良ベンチャー企業就職・インターン情報サイト
http://www.goodfind.jp/

【優良ベンチャー企業各社がインターン募集中】
グッドファインド編集部が厳選したベンチャー各社で大学生のインターンを募集しています。まずは一度、グッドファインドのスタッフと面談して、やりたいこと、目指したいキャリアなどについてお話ください。最適な環境を提供してくれるベンチャー企業を紹介します。


運営会社 スローガン株式会社
http://www.slogan.jp/

【学生レポーター募集中♪】
スローガンでは、優良ベンチャー企業を訪問して、社長や経営陣のインタビューや社内環境を取材してくれる学生インターンスタッフを随時募集しています。

その他、ウェブサイト企画・運営スタッフ、営業、システム開発プログラマーなど大募集中です♪
お気軽に応募ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 551人

もっと見る

開設日
2006年6月13日

6526日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!

オススメゲーム

メンバーの参加コミュニティ

人気コミュニティランキング