mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

へなちょこライダー走行会 大阪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月25日 12:37更新

バイク(自動二輪)の運転技術向上を目的として活動してます。
★近日開催
・令和6年
 3月23日(土)鶴見緑地公園 中央第一駐車場(基礎練習会)

 4月 7日(日)鶴見緑地公園 中央第一駐車場(基礎練習会)

 5月 3日(金、祝) 橿原自動車教習所

 7月13日(土) 京都練習場
 7月27日(土) 京都練習場

 8月10日(土) 京都練習場
 8月18日(日) 橿原自動車教習所
 8月24日(土) 京都練習場

初、中級者を対象とした走行練習会ですが講師等はいませんし、ライディングスクールではありません。
ですが、一人で黙々と練習するわけではなく、不慣れな方、上手な方が一緒にワイワイ言いながら楽しく練習しています

主催者のレベル、会場の広さから上級者の求める練習はできません。
ジムカーナで言えばノービス入賞、D1、C2、C1を目指しているレベル。
安全運転競技大会は上位入賞です。

競技に参加するためだけの走行会ではありません。
元々は私がUターンの練習をしたいから始めました。
・単純にバイクの練習がしたい
・Uターンや旋回が苦手
・ジムカーナ、安全運転競技大会に興味がある
・8の字GPの練習がしたい

個々の技量に応じた練習をします。
中級者向けの練習日もありますが、だからその日は初心者お断り!ではありません。
初心者の練習スペースは常時確保しておりますし、不慣れな方にアドバイスならできますので、ご都合が合えばいつでも気軽に来てやって下さい。

初参加の方は「参加申込書 兼 誓約書」に免許証の内容等を記載し、署名捺印後に確認させて頂きます。
詳細は以下をご覧下さい。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35495252&comment_count=3&comm_id=3710890

「参加規程、注意事項等」を必ず読んでから参加申請をお願いします。
承認後、必ず自己紹介をして下さい。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=35495550&comm_id=3710890

一斉メールの送信も兼ねているので、記載後に「参加する」を押して下さい。
練習内容は参加人数、天候によって変わる場合があります。

コミュに参加していない方や、お友達で見学、体験走行してみたい方は直接会場に来て頂いてもOKですが、上の「参加規程、注意事項」はご一読下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 757人

もっと見る

開設日
2008年9月29日

5660日間運営

カテゴリ
車、バイク