JR嵯峨野線では近郊系の113系を主流であり通常でも混雑していることです。各駅停車でも近郊形である113系が主流であります。
クロスシートで、混雑時は、立ち乗りが窮屈で、結構行きます。ロングシートで、立席の面積が広い通勤形車両の導入を求む方大集合
座れる人数は減るが、絶対数的に乗れる人が増える。
両数、座席数を増やすだけでは遠慮する人、立たざる人が減るだけで効果があるとは言い難い。
検索用
京都 丹波口 二条 円町 花園 太秦 嵯峨嵐山 保津峡 馬堀 亀岡 並河 千代川 八木 吉富 園部
京都駅 丹波口駅 二条駅 円町駅 花園駅 太秦駅 嵯峨嵐山駅 保津峡駅 馬堀駅 亀岡駅 並河駅 千代川駅 八木駅 吉富駅 園部駅 JR西日本 西日本旅客鉄道 嵯峨野山陰線 山陰本線 嵯峨野線 JR山陰線 近郊形 通勤形