ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのモコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 2021.1.23(土)23:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
https://www.tv-asahi.co.jp/mokomi/ (テレビ朝日ドラマ)

小芝風花 工藤阿須加 加藤清史郎 水沢エレナ  内藤理沙 田辺誠一 富田靖子 橋爪功

♪スタッフ♪
脚本:橋部敦子
演出:竹園元 常廣丈太 鎌田敏明

*コミュトップのルールをよく守って楽しみましょう♪♪

コメント(71)

>>[31]
「昔の男」未視聴ですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
女優 富田靖子は、ねじれたりこじれたりしたキャラクターを演じたら最高ですねw
毎回書きますが自分のお勧めは
「鈴木先生(2011/ドラマ/全10話/視聴率は悪かったけれどドラマ賞の受賞作)」での足子(たるこ)先生ですw
最高のねじれっぷりで、俳優 長谷川博己演じる鈴木先生と戦いますw
今第4話見ています。

感想
「バカにするのもイイ加減にしろよ」
モコミ父。
お弁当くらいで切れるなよ。
悔しかったらお弁当作ってみてよ。
おじいちゃんは…
お風呂頂こうかなぁ。

そのお風呂は誰が用意したんですか?

モコミ。
笑ってる場合じゃない!
あんたの為にお母さんもお父さんもお兄ちゃんも、苦労してきたんじゃないか。
分かって無いよ。
モコミは自分のことでいっぱいいっぱい。
親はいつか居なくなるからね!
覚えて置いて。
モコミの兄ちゃんの闇。
わかるわぁ。
頑張れ兄ちゃん。
じいちゃん、クソ男じゃん。
反省も謝罪も無し。
よくしゃあしゃあとこの家に入れたもんだ。
私でも許せない。
お兄ちゃんだって、闇で不満を爆発させるくらい良いじゃん。
私はお母さんとお兄ちゃんの味方。
ま、お兄ちゃんはお母さんにも不満なんだろうけど。(笑)
>>[45]

ホント モコミの部屋 広すぎですよね。

でも、おじいちゃん
色々 過去に失敗はあったとしてもずっーと
ソファベッドというのは 流石に気の毒
追い出してこそいないがバッド(下向き矢印)涙
だから 普通って何だ!というおじいちゃん
普通って 何だろう

モコミにとっては、物と話せるのが普通であって
いわゆる 他の家族はモノの話せないのが普通
「普通になったのよ」という母親
部屋に寝ていてもザワザワの中でずっーと寝てきたモコミにとっては 静かすぎるのが不安なのかも。

でも、「その分 僕と話そうよ」と言ってくれる佑矢くんと出会えたのは大きいのかも。
普通に戻れたんだよ!と言わない佑矢

お兄ちゃんの爆発衝撃で モコミを傷つけてしまったからなのかもという反省
おじいちゃんの言う 言葉の暴力を伝えているのかしら
発してしまった傷つける言葉は 戻せないという事を伝えたいのかなぁ

あと2回あるんですね。
次回の予告も気になったし どうなるのだろう
>>[45]
うちの母は年寄りこそ都会に住んだ方がいい!と力説してます(笑)
やっぱり公共交通機関が充実してる方がいいですよ。年取って免許返納したらどこへも行けなくなる・・。
まして知り合いがいない土地ではなおさら嫌でしょうね。お母さんが反対するのももっともだと思います。
お兄ちゃんがモコミちゃんについて「調子こいてる」っていうたびに
笑ってしまいます。

いいお兄ちゃんと演じてた、と言っていたけど、
今は逆に悪いお兄ちゃんが板についていない感じで(^_^)。

...っていうか、
工藤阿須加が悪いお兄ちゃんに結びつかないのかなー
田舎に住みたきゃ勝手に一人で住みな!
ご飯もマトモにつくれないくせに。
畑やりたい?どうせお母さん(妻)に丸投げするくせに。
じいさんは連れて行っても良くってよ。
あ、こっちの生活費はちゃんと振り込んでね。

…と言うのが、主婦である私の感想。
ああ。なんかイラつく。
そしてやっぱり私はじじいが許せないむかっ(怒り)
>>[54]

そ、それはどもありがとうです(^◇^;)
チカコが教師になれなかったのは父親の不倫のせいにするのはおかしい。教員試験は地元でなければならない訳ではないのだし。

お兄ちゃん 結局悪態ついても、一緒に山梨まで行くところ 笑ってしまった。
予告に涼音に「やりたい事があるから」というのは気になった。

父 兄 それぞれ自分のやりたい事が見つかる⁈
おじいちゃん 両方とも好きだった?でも、おばあちゃんはそれがわかっていたのか、許せていたのか 移住を見に来ていたのですね。亡き妻の写真に「連れてきてやれなかったなぁ」って深いなぁ

モコミは樹に教えてもらったのかなぁ
トミーの居場所
モコミが、過保護に扱われていてイラッとする。
お兄ちゃんの花屋で働くとか、ちょっと甘えすぎと思うけど。
お兄ちゃん、キレても仕方ない。
最終回

おじいちゃん 結局🤣
一番みんなを分かっていた感じ(笑)
でも、新しいヒトは若そうでしたね

モコミ
そーだよ!お母さんが本当に教師になりたかったなら お父さんから離れて教員試験受ければ良かったんだし
お兄ちゃんが「もう、いい加減 人のせいにするのをやめたら」もきいたね
でも、あれだけ佑矢くんに悪態ついてて佑矢くんの劇団行くのには笑っちゃいました。で、結構早くに諦めた⁈

ただ、気になったのは トミー
もう、トミーとお話しできなくなっても寄付はないよなぁ
ずっーと一緒に寝てて ワンコに咥えられて…
連れて行けばいいのに
モコミに怒りを感じる。
モコミむかっ(怒り)
のたれ死ね。


と母の私は思う。
立場が違うと感想も違うとつくづく思った。

って、まだ最終回、最初しか見てないけど。
じじいは一言でイイから、「すまなかった」って、千華子に謝って欲しかった。
千華子は偉いよ。
家族の為に一生懸命やってきたのに(そりゃあ、ズレてたかもしれないけど)それをみんなに否定されて言葉でボコられてさ。
でも、その度にちゃんと反省して、結局みんなのお世話してる。
私は全面的に千華子の味方だ。
「千華子、同じ景色を一緒に見たいな(そして、毎日ご飯を作ってくれ)(畑も千華子に任せたよ)(俺は税理士の仕事で忙しいんだ)」

千華子!騙されるな!

ほら!
またじじいは色ボケだむかっ(怒り)

若い女からボロボロにされて捨てられろむかっ(怒り)
誤解の無いように言って置きますが、私のリアル家族は至って普通に平和に暮らしております。

あー、我が家の子たち(もう大人)が普通の子たちで良かった。
私がモコミの母なら、とっくにモコミをダメにしていたかも。
千華子だから育てられた。と思う。

ま、普通って何?って話でもありますな。
モコミ。
とりあえず、最後に母に「ありがとう」言えたな。
ま、自分の為に言ったんだと思うけど。
(モヤモヤしたまま別れたく無いから)

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。