ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのカツベン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画カツベン!
いす周防正行


成田凌/染谷俊太郎
黒島結菜/栗原梅子(沢井松子)
永瀬正敏/山岡秋聲
高良健吾/茂木貴之
音尾琢真/安田虎夫
徳井優/定夫
田口浩正/金造
正名僕蔵/耕吉
成河/浜本祐介
森田甘路/内藤四郎
酒井美紀/梅子の母
シャーロット・ケイト・フォックス
上白石萌音
城田優
草刈民代
山本耕史
牧野省三
池松壮亮
二川文太郎
竹中直人
青木富夫
渡辺えり
青木豊子
井上真央
橘琴江
小日向文世
橘重蔵
竹野内豊
木村忠義

メモ「シコふんじゃった。」「Shall we ダンス?」の周防正行監督が、活動弁士(通称カツベン)が活躍した無声映画時代の映画館を舞台に贈る痛快エンタテインメント・コメディ。カツベンに憧れる一人の青年を主人公に、一癖も二癖もある登場人物たちが織りなす悲喜こもごものドタバタ人間模様を、緻密な考証を下敷きにしつつスラップスティックなギャグとアクション満載に描き出す。
(by Allcinema)

ペンカツベン! 
☘活動弁士役の個性的な声々が素敵。
特に、俊太郎役の成田凌の立体的で感情のこもった語り口に感心。
へたれキャラで主役(しかも周りは豪華キャスト)という難しい立ち位置での
"色気"の振り撒き方にも感心。良い役者さんだなぁ!

***********************

成田凌さん、数少ない(?)お気に入りの俳優さんのひとり。

この作品では、一流活動弁士になることを夢見る青年の役。
活動弁士としての語りを聴いて、良い声音をしているなぁ!と感心。
へたれな役柄なのに、ちゃんと主役を張れる存在感にも感心。

他の弁士達も、それぞれ良い声で耳福でした。
高良くんの無駄な色気と、美形故の悪役の濃いキャラもいいなぁ、

また、弁士という存在自体も面白かった。
同じ映像が流れていつも、弁士の演出 によって、コメディにも悲恋にもなる驚き。

チラっと登場するキャストが多数。
城田優氏は、白黒映像のキャストの一人として発見したけど、
上白石萌音ちゃんは 見逃しました・・・。
白黒映像のどこかに登場していたのかな。

******

成田さんの出演作品、現在「糸」と「窮鼠はチーズの夢を見る」が上演中ですねぇ。

どちらも、観てしまいましたよ。
かなり役柄が違いましたねぇ。
ふふふ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。