ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのグッドライアー 偽りのゲーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画The Good Liar
いすビル・コンドン

ヘレン・ミレン/ベティ・マクリーシュ
イアン・マッケラン/ロイ・コートネイ
ラッセル・トヴェイ/スティーブン
ジム・カーター/ヴィンセント・ハロラン

メモ「美女と野獣」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」のビル・コンドン監督が、イアン・マッケランとヘレン・ミレンという英国を代表する名優2人の初共演で贈るミステリー・ドラマ。ニコラス・サールの『老いたる詐欺師』を原作に、資産家の未亡人に狙いを定め近づいていく老詐欺師の非情な計画が辿る驚きの顛末をミステリアスに描く。(by Allcinema)

ペングッドライアー 偽りのゲーム 
スペードタイトルのgoodには『巧みな』という字幕。
年季の入った『想い』と『お金』を巡る真剣勝負。
冒頭、出会い系サイトに向かってる時は素の表情、
出会ってからは相手に気に入られようとにこやかー。
さてさて。

******************************
危険・警告ねたばれ

イアン様とヘレン様、直接対決。
例えるなら、・・・いや、やめておこう。
(脳内では色々なキャラが登場してきましたが)

ネタバレを踏んでしまうと面白さが半減するので、
何を書くか迷うけどー。

まずは、タイトルのgood は、
字幕では、『巧妙な』と訳してました。
技術的に上等という意味で、
性格が善良なという意味ではない。

つまり、この作品は心温まるヒューマンドラマではなく、
斬るか斬られるかの真剣勝負だったのでした。

ま、ヘレン様が善良で世間知らずな資産家なんてのは、あり得ない訳で。
これは、仕掛けたイアン様の方が騙されているなとは思ってたけど、
その目的が、子供の頃にまでさかのぼるのは、想定外。

医者とか、息子とか、絶対グルだろうなって思ってたけど、
はるかにスケールが大きかったですね。

歴史学者とか、オックスフォードで教えているとか、
百合の花の 絵画とか。

そして、あのパスワードは、最後の優しさだったんだな。
ここで思い出せば・・・という淡い期待。
まぁ、無理だろうけど。
だからこそ、だろうけど。

一番怖かったのが、 イアン様の地下鉄の場面。
カモにされた男性を事故に見せかけて
電車が近づいてくるタイミングで線路に落とした瞬間。

その前に、傘で防犯カメラの位置を動かしていたから、
最初から殺るつもりだったんだな。

金で繋がっている絆は、金で壊される。
まぁ、みんな自分が可愛いしな・・・。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。