ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのバーバラと心の巨人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画I Kill Giants
いすアナス・バルター

マディソン・ウルフ/ バーバラ
ゾーイ・サルダナ/ モル先生
イモージェン・プーツ/ カレン
シドニー・ウェイド/ ソフィア
ロリー・ジャクソン

メモジョー・ケリーと日系イラストレーターのケン・ニイムラによるグラフィックノベル「I KILL GIANTS」を実写映画化。風変わりな少女バーバラには、やがて襲来する「巨人」を倒すという使命があった。ところが姉カレンやモル先生、初めての友人である転校生ソフィアですら、巨人の存在を全く信じようとしない。そしてついにバーバラの前に巨人が現われ、ある試練をもたらす。(by eiga.com)

#バーバラと心の巨人 
クラブラスト近くまでバーバラが何と戦っているのか世界観を掴めないままだったけど、
分かってきてからの立ち向かい方に、彼女の鮮やかな成長を見る
(・・と言っても、辛いよね)。
うさぎ耳をつけた武装スタイルが可愛い♪

***************
危険・警告ねたばれ

良い作品だったなぁ。
ラスト近くまで、バーバラが何と戦っているのか、世界観を掴めないままだったけど。

戦う子供は武装するんだな。
バーバラは、うさぎ耳をつけていた。
「怪物はささやく」のコナーは、パイロットが装着するゴーグルを頭につけていたよね。

現実逃避の日々でも、いじめからは逃れられないし、
怪我すれば痛いし、色々うるさい人もいるし、
そんな風に日々はすぎていく。

バーバラは、どれくらい巨人と戦っていたのかな。

バーバラの姿を見た母親が夢みたいと思うくらい、
病気の母親が寝ている家の2階には寄ってなかったんだよね。

親の不在。これが巨人の正体。
巨人と、野球チームのジャイアンツを掛けているところもあって、
だんだん巨人の正体がわかっていく。

そして、母親の病気を受け入れて、
普通の子に戻って、
母の死も静かに受け入れて…。

そして、静かに佇む海にいる巨人に、
『自分は案外強い人間だよ』って、語りかける。

そこまで成長しちゃったのねー…、な感慨。

すごいなぁって思う。

親友ソフィアがイイコだったなぁ。
バーバラの行動にとまどいつつも、ずっとそばにいてくれて。

途中までは、バーバラの絶望より、カレン姉さんの苦悩のほうが辛かったな。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。