ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

血液型 Rh-コミュの自己紹介専用 Part.1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人の場合Rhマイナスの割合は全体の0.5%と言われています。

Rh+A型 40% Rh−A型 0.2%   
Rh+O型 30% Rh−O型 0.15%
Rh+B型 20% Rh−B型 0.1%
Rh+AB型10% Rh−AB型0.05%

・リアルで同じ血液型の人と会った事がない人。
・稀なRhマイナス一家の人。
・家族の中で自分だけの人。
・遺伝か?隔世遺伝か?一体なんなんだ?の謎だらけの人。
少ないながらも共通点を探すRhマイナス同士のコミュニティを作りました。
本人限定でお願いします。
(お子さんが該当する場合は親御さんの参加もOKです)

自己紹介専用 Part.2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58847747&comm_id=3392

コメント(1000)

はじめましてぴかぴか(新しい)

A型のRH(−)です♪

旦那はB型のRH(−)

もちろん子供3人もRH(−)ですわーい(嬉しい顔)

長女がB型で長男はA型

3週間前に生まれた次男はAB型ですウッシッシ


珍しい家族だよね・・・とよく言われますあせあせ



よろしくお願いしま〜するんるん
はじめまして。
マイナスA型です。
オフ会あったら参加したいです。
企画してください。
はじめまして。
RH−A型です。

両親、兄、娘、息子全員+です。

わたしだけ−です。


昔から思っていた事なんですが、血液型占いって皆さんどう思いますかexclamation & question
雑誌やテレビの占いって+の人基準ですよね?
占いみてても当てはまらない事が多くてあせあせ(飛び散る汗)
−だから?
はっぱさんへ
プラスの人とは、違うと感じています。
マイナスの人は私と同じように感じているのか、合った事がないので
解りません。

プラスの人は、性格的にキツイ、より闘争心がある、嫉妬深い
濃い感じがします。
> ケーブルさん
あたしも+の人とは、違うと感じていました。

性格もよく言われるA型に当てはまらないし。
同じように思っている方がいて良かったです。
Rh-Bですむふっ
周りに同じ血液型は居ませんあせあせ(飛び散る汗)
何かあれば助け合いましょう!
はじめまして、mixi初心者のマイナスB♀です!

普段は忘れていますが血液型占いの時とか、くだらない事で考え込ん出りしていますあせあせ

ここを見つけて、感動しました!
こんなコミュがあるのは、心強いですネウインク
どうぞよろしくお願いしますりんご
A型Rh−です。
3児の母で、子供はO型+が二人、私と同じA−が一人クローバー
でも、出生直後の検査しかしてないので、機会があればまた調べようかなって
思ってます。
家族ではRh−は私と子供ひとりだけです。

自分が−だと知ったのは最初の妊娠をした時でした。

コミュには2ヶ月くらい前から入ってましたが、このトピには初めて書きました。
よろしくお願いしますウインク
初めまして(≧∀≦)
私はA型のRH−です☆17歳の頃に献血に行った時に知りました。
最近、健康診断を実施したらかなりの低血圧でした…(;ω;)鉄分を沢山摂取して、健康な血液を献血したいと思う今日この頃です(笑)

初めましてるんるん

O型RH-で只今26Wの妊婦です芽


妊娠初期の血液検査でわかりましたるんるん


家族は皆O型なんですがマイナスは私だけですあせあせ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

A型のRH−ですわーい(嬉しい顔)

二年間に妊娠がわかって、検査でマイナスなのがわかりびっくりしましたダッシュ(走り出す様)


出産するのも怖かったですが、なんとかなり今は姉妹のママしてますわーい(嬉しい顔)


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

A型のRh−です。

大学時代の献血で初めて知りました。
高校のときも献血したのに、そのときは何も言われなかったですあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。
はじめまして!
mixi初心者の mon@大阪です。
まだマイミク一人もいない僕ですが、よろしくお願いいたします。
もちろん募集中です!

実はうつ病からこの夏に復帰しました。
定期的に血液センターから連絡があり、献血に協力していましたが
抗うつ剤を服用しているため2年ほどお休みしています。
早く薬から解放されて献血したいです!
初めまして手(パー)

献血して発覚しましたダッシュ(走り出す様)


献血して貧血おこす自分ですがハート達(複数ハート)よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

A型RH−グッド(上向き矢印)
B型のRH-です。

つい先日献血をして届いたハガキで知りました〜

自分がRH-だなんて考えた事もなかったので、コミュで色々と勉強になります〜ぴかぴか(新しい)

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
1O型 Rh- です。

2男の子3人出産しました。

 子供はみんなRh+です。長男A型 次男O型 三男O型

3妊娠中の血液検査 +の方より多く採血されました。

4まわりにRh-の方居ません(身内にも)

5貧血デス (関係ない???)

はじめまして。

現在第3子妊娠中のひぃB型RH−です。

上の子2人は女の子で2人共B型RH+。ちなみに主人もB型RH+のB型一家です

どうぞよろしく顔(願)
はじめましてexclamation ×2
二日前に妊婦検診にて発覚しましたダッシュ(走り出す様)

O型のRH−ですダッシュ(走り出す様)

RH式の血液型が存在することを今まで29年間知りませんでしたm(_ _)m


よろしくお願いします揺れるハート
はじめまして電球

RhマイナスのAB型ですわーい(嬉しい顔)

人間ドックで発覚しました手(パー)

ちなみに、弟はRhマイナスのB型です。

よろしくお願いしまー(長音記号2)りんご
はじめまして手(パー)

A型のRH-です

病院7年前に手術をした時知りました当時28歳・・・・

親父がO型のRH-・・・義母・義弟がシスのAB・・・・

意外と家族に多い・・・たらーっ(汗)

ともあれ・・・宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
A型のRH−です。
盲腸で入院して知りました。
20年7月に産んだ2歳の子供はRH+です。

よろしくお願いしまするんるん
初めまして。
Rh-A型で、家族や親族の中でもたぶん1人です・・・。

自分の将来はそろそろ自分で考えとこう、と思った末にこのコミュニティに行き着きました。
リアルではRh-の方にあったこともなく、正直とても不安でしたが、自分と同じ悩みを持って、それを乗り越えてる方たちがいてとても安心しました。

これからも参考にさせて頂きたいと思っています!
よろしくお願いします(^^)
初めましてm(_ _)m
ARHマイナスですほっとした顔
四人の子どもと旦那の六人家族ですハート達(複数ハート)
私以外みんなA+です。しいて言えば父方のいとこにマイナスの人いますが、他は、聞いた事ありません考えてる顔
何処から来たのかと思いながらいました。こちらのコミュ勉強になりそうだったので参加させていただきますウッシッシ
よろしくお願いします(^_^)v

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

血液型 Rh- 更新情報

血液型 Rh-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング