ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 旧作ルパン〜粋にやろうぜ粋によ > トピック一覧 > 単なる挨拶と雑談と情報共有

旧作ルパン〜粋にやろうぜ粋によコミュの単なる挨拶と雑談と情報共有

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

スレをたてるまでもない内容のスレです。

タイトルについて。
「粋にやろうぜ、粋によ」のタイトルよかったのに・・。
でも、人は増やした方がいいんすかね。
青ジャケルパンとかもよかったかな。

はい、ひとりごとですんで、気にしないでください。

------
2005/02/17 管理人編集
トピックタイトルを編集しました。

コメント(171)

東京国際アニメフェスにて、ルパン三世40周年記念
チャーリー・コーセイさんの生ライヴの情報です!

日程 2012/03/24(土)12:30〜
会場 TAFステージ
https://www.tokyoanime.jp/office/public/stage_detail_ja/99

取扱いは ローソンチケット「ローチケ.com」です。
『ルパン三世H
ルパンは燃えているか・・・・?!編』

第1話、第2話収録。

大塚康生氏が「感心するばかりです…」と評するだけあって、再現度がハンパないと思う。

個人的には別巻の未発表シナリオ『刺客の時は来た』の再現度も好きです。
はじめまして。
さっそくですが、昨夜スタートした「峰不二子という女」見ました。
正直、「こんなもんか…」という感じでした。
絵はオリジナルに近くまぁまぁでしたが、
やっぱり脚本がイマイチ。
あと、全体的な雰囲気が残念ながらやはり赤ジャケルパンでした。
ただエロチックな描写が多いだけで、何のひねりもなく、女監督が作るとこんなもんか…というのが正直な感想です。
まぁ赤ジャケルパンよりはいくらかマシでしたけど…。
登場人物の台詞で舞台設定やストーリーの解説とかを兼ねるような手法は、いい加減やめて欲しいですね。
監督はきっと赤ジャケ世代なんでしょうね…。
まぁまだ初回なんで、これから良くなってくれるのを期待します。

皆さんの感想はいかがでしたか?

トピずれ、またはコミュずれでしたら、お手数ですが削除お願いいたします。
>あつ℃さん

私も1話見ましたが何とも言いづらい感じでした
作画はいいのに惜しい感じがします
この路線で行くならルパンの声は他の方が演じてもよかったように思います
監督の以前の作品が好きなので、私も今後を期待したいです
せっかくの新シリーズなので、トピ立ち上げました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68917641&comm_id=20049

自分の感想から言うとアリだと思います。
作画の雰囲気もいいですし、ストーリーも大人向けかなって思います。
セカンドシリーズ(赤ジャケ)までしか見てないからアレですが、
セカンドシリーズもあたりはずれはあったと思います。

ファーストシリーズのクオリティーまでいくかどうかわかりませんが、
雰囲気は重要だと思います。
今後もクオリティーをあげてくれることを期待してます。
〉ゆらさん
レスいただきまして、有り難うございます。
ルパンの声の件、実は私も同じように思いました。
あの声が昔を引きずっている分、新鮮さが半減していた気がします。
あと、全体的にスピード感がないですね。
な〜んか、大人の落ち着きというよりは、まったり感が漂っていて…。
あ、いかん…、また否定的になってしまいました。

〉cookieさん
トピ作成いただき、有り難うございます。
とりあえず今後に期待ですね。
あつ℃さん、ゆらさん、cookieさん、

新シリーズは原作の雰囲気には近づいているんではないでしょうか?
それと個人的には女性の監督だというのをあまり感じさせない作りだったと思います。あ〜、でもBLのところなんかは女性的発想なのかも・・・?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2016347&media_id=128&from=home&position=6
話題になってますね。
確かに(値段に対して)出来が悪いんですが、旧ルパンの不二子の方向性としては間違ってないはず。
等身大フィギュアはこれに限らずだいたい出来悪いし。
おそらく我らが二階堂不二子を知らないトーシロどもが騒いでいるんだと思います。
まぁ200円ガチャレベルの再現度ではありますが。
143確かに、不二子の方向性としてはそんなには間違ってないですよ!
明日の「HEY!HEY!HEY!」にチャーリーコーセイさんが出るみたいです
雑誌PENの今回の特集は、ルパンですね。
もちろん、緑ジャケルパンも紹介されてるみたいです。
http://image.pen-online.jp/contents/2012/05/1a49b716b73b457d810c1718f24faa66.jpg
URLこっちでした。
http://www.pen-online.jp/feature/3276/
↑大隅ルパンもページさいてもらってます。
大塚康生やチャーリーコーセイ、もちろん山田康雄も。
☆リボルテックルパン三世 1stバージョン発売決定

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
これは買いですね!!
シリーズ続けるなら、あえて次は
白乾児が欲しいなあ
後、イルカ銃を見ると五ェ門も欲しくなりますね。
買ったはいいが、勿体なくて箱から出せません(汗笑)。
じゃあ、遊び用にもう一つ買います(汗笑)。
>>[154]、

この心理解るなぁ〜、やばいやばい!
ずっと気になっているんですが、プーンのモデルって藤竜也なんでしょうか?
雰囲気がそっくりなんですが。
12日井の頭公園でチャーリーコーセーさんの無料ライブあり!


http://www.kichifes.jp/wonderland/event/wakuwaku.html
プーンの声をあてた故・本郷淳さんも雰囲気そっくりでしたよ
■俳優・声優の家弓家正さんが死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3087370



やはり、魔毛狂介はこの方だから魅力的でした。

謹んで御冥福を…
>>[159]、

遅れました。残念でしたねぇ。ご冥福をお祈りいたします。
あまり関係ない話かもですが、
今週半ばにテレ東の午後ロードでやっていたヒッチコック監督のファミリープロットって映画が、主人公の声優が山田さんだったこともありますが、ストーリー的にも面白くて、何だか緑ジャケのルパンを見ているようでした♪
>>[161] ほぉほぉ。録画したので見ます!
僕も見ました。小原乃梨子さんのヒロインも良かったですね。ヒッチコックの遺作だそうで
中2の時、見ました。ブルース・ダーンは山田さんだったんですか。あと小原乃梨子さんも

安心して見られますね。いまの声優さんは、さっぱり知りませんし声で違いが分かりません
https://www.youtube.com/watch?v=gBWXUJm96ZU&feature=player_embedded



この声は山田康雄ルパンですよね?

これ、見たこと無い記憶が。題名がわかる人いますか?
>>[166]
一作目の『バイバイ・リバティー・危機一発!』かしら。
>>[167]
ありがとうございます。

ようつべで探しましたけど見つからず。。。

新シリーズのルパン、絵はがんばっている、栗貫もかなり板についている、でもお話が絶望的に面白くない…
明日から毎週月曜、夕方6時半

東京MXテレビ1でファーストルパン放送
いま気づいたんですが日テレで「ルパン三世ベストセレクション」やってました

ルパン1〜3の中からベスト24を選び、今日は第24位「さらば愛しき魔女」でした

ログインすると、残り135件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旧作ルパン〜粋にやろうぜ粋によ 更新情報

旧作ルパン〜粋にやろうぜ粋によのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。