ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターバックス・ビーンズコミュの自己紹介はこちらへ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少しずつ人数が増えて来たので
初めましてのトピックを立ててみまスタ!

初めまして!
私はお店ではもっぱらカフェ・モカorチャイ・ラテです。
家ではブレックファースト・ブレンドを愛飲しています。
KONAが飲みたいんですが少し高くて…
あ、マウス・パッドもスタバのヤツ使ってますo(*^▽^*)o

コメント(318)

>Kinチャンさん
そういう時はバリスタさんに聞いてみようexclamation ×2
お店に行った時に聞いてみると教えてくれますよ。
私的には豆の量が微妙に違っていたりだとか、
湯温の差だったりと思うんですけどねー
がまん顔
はじめまして!

最近いきなりスタバにハマり出しました405です。

紙ではないフィルター持っていてハワイのライ○ンコーヒーばかり好きで飲んでいたのですが先日スタバで限定のコーヒー豆を買いコーヒーパスポートを頂いてから興味津々です。

無知のためたくさん勉強させてください(o^_^o)よろしくお願いします!
>405さん
いらっしゃい手(パー)
コーヒーは嗜好品ですから、好みがありますよねー。
ライ○ンコーヒーって結構お得だし、美味しいですよね。
私は家ではもちろん自分でコーヒーをいれますが、
街中に出た時の一杯コーヒーとして、スタバに合格点を付けています。
これだけの直営店舗がありながら、味にあまりバラツキが無いexclamation ×2
スタバの豆もさることながら、お店も結構レベル高いです合格マーク
楽しんで色々な豆を試してみて下さいね
るんるん
好きな豆は「アラビアンモカサナニです」

飲む度に新たな発見があるお豆だと思います。

全てのコーヒー豆を飲みましたが、どれも総じて

地域の特徴や背景がイメージできて美味しいですよねコーヒー

近く、ホールビーン限定の豆を冷凍庫から出すので

飲む予定でいます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

コーヒーセミナーに参加してから目覚めてしまい、
スタバで豆を購入して自宅で淹れる様になりましたコーヒー

パスポートを埋めるのが楽しくて、いろんな豆に挑戦しています。

次は「ムアンジャイブレンド」にトライする予定でするんるん

どうぞ、よろしくexclamation ×2
はじめまして。

2年くらい前からいろんな種類の豆を買って飲んでいます。
今、家にあるのは「カフェエスティマブレンド」。
前にもらったパスポートを少しずつ埋めていってます。

これからもっといろんな豆を買って飲みたいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
自宅でも外でもI LOVEスタバのレレレですハート達(複数ハート)
好きなのはヴェロナですが、出来るだけ色んなビーンズを試している最中です。
今は、アイス&ホットを楽しめるグアテマラを自宅で愛飲中でするんるん
よろしくお願いしますウインク
初めましてわーい(嬉しい顔)
スタバを探して入ってしまいます。
外でも家でもホットコーヒーがメインです。
本日のコーヒーが店によって違うので場合によってははしごしてしまうことも(;^‐^)
私の一番はグァテマラですね。コーヒー
アイスコーヒーブレンドのスッキリした後味もいいですね。
アイスコーヒーブレンドを家では敢えてホットで淹れてますが、これでも良い感じですよ。
おじゃましますわーい(嬉しい顔)
先日、某コーヒーショップのプレスを譲ってもらってから
自分で淹れるコーヒーに目覚めましたわーい(嬉しい顔)

早速スマトラを買いに行ったのですが、
店員さんのおすすめで、スラウェシを購入しました。
お湯の温度や豆の量やら、なかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ勉強中で、確実においしいコーヒーが淹れれるようになりたいなぁ手(パー)

ハンディミルクフォーマーはとても便利ですね!
色々勉強させて下さい。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
少し前にコーヒー器具(恐らく簡単なものですが)を頂いてから、自宅でもコーヒーを入れるようになりました。

こちらのコミュニティを是非参考にさせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
もう何年も愛飲してます。スタンプもためまくってます。
今は授乳中なので、ディカフェですが、スタバのディカフェはディカフェなのにおいしい!!
よろしくお願いします。
初めまして。
スタバに出会い、コーヒーのおいしさを知りました。
スタバ豆を中心に、いろいろな豆を試し、楽しんでいます。

一番好きなのは、スマトラのアイスコーヒー。
スタバではスマトラのアイスはオススメしていませんが、
どっしりとした重量感に、安定したコクが大変気に入っています。

これからもいろいろな豆をいろいろな挽き方・淹れ方で試して
コーヒーを楽しんでいきたいです。

どうぞよろしくお願いします。
最近スタバの豆を買い始めましたぴかぴか(新しい)少しずつ試して自分の好みを見つけてる途中ですわーい(嬉しい顔)
まだまだ初心者なのでいろいろ教えてくださいほっとした顔よろしくお願いしまするんるん
はじめまして。毎朝「ハウスブレンド」で目覚め、夜は「コモド・ドラゴン」で寛いでいますムード
今日は「オーシャンサイドブレンド」を購入してまいりました。「グアテマラ」はおまけです。
まだまだトライしていないビーンズがたくさんあるので、皆さんの書き込みを楽しみにしてます。よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして。もうすでに今日買った豆トピでコメントしていますが挨拶を忘れていたので。
まだ家で飲み始めて4種類目くらいですが、これからも色々な豆を試してみたいと思っています。宜しくお願いします。
コーヒーが好きで、気が付けば焙煎士としてお店を出しています。
関西を中心に各イベントの出張カフェを受けたまわります。
普通にコーヒーが好きな方も、気軽にお声かけ下さい。
はじめましてぴかぴか(新しい)
元々はコーヒー好きではなかったのですがスタバの魅力に取りつかれ以来モーニングコーヒーが欠かせなくなりました。

コーヒー好きというよりスタバ好き。コーヒーパスポートのステッカー集めも楽しみでスラウェシとディカフェコモドドラゴンブレンド以外は飲んでます。

ミルクを泡立ててキャラメルシロップ&ソースでおうちでスタバ気分を満喫。なので豆とグッズは買いますが店内で飲むことはほとんどありません。

豆選びでのお店の方とのやり取りは楽しみのひとつになっていますコーヒー

一番のお気に入りは以前限定コーヒーで出ていた「ニューギニアピーベリー」です。最近はないようなのでちょっと残念


スタバのコミュはたくさんありましたが、私はここかなと思い参加いたしました。よろしくお願いしまするんるん
はじめまして。

ここ10年くらいゴールドコーストブレンドを5番で挽いてもらい、ペーパードリップで10日くらいかけて消費しています。
ものぐさなのでそんな飲み方をしています。

新しいブレンドが出るとチャレンジするのですが。。。

スタバってその時々でマメの出来不出来があり、9月中旬からカナリ辛い状態が続いています。
その直前はかなり良かったのに。
それが何に起因するのか分かりませんか、早く本来の状態に戻って欲しいものです。
>HIROSHI.Yuzawaさん
そう、友人とも話していたのですが、最近まったりって言うか
下火?って言うか…”落ち”着いていますよね。
豆の出来不出来は天候によるものも大きいと思います。
coffeeに力を注いで欲しいですね
はじめまして☆
エチオピアシダモが大好きだった(なくなってしまいました・・・)ものですコーヒー
アニバーサリーブレンドも毎年楽しみにしてます☆
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

>HIROSHI.Yuzawaさん
作柄や、その他条件で、微妙にブレンドの産地が変わることもあるそうですよ
わーい(嬉しい顔)ゴールドコーストの落ち着きと深みってステキですよねぴかぴか(新しい)
> うさみみさん
そうなんですね。
やはり一定の味香りを保つのは難しい。
美味しい時にまとめ買い!とか密かに想像してます。
でも、ここでゴールドコーストブレンド評価してくれる方にコメントもらえて超嬉しいです。
ありがとうございます。
> EIKICHIさん
そうですよね、VIAとかだけじゃなく、"Coffee "もがんばって欲しいです。
今週のゴールドコーストブレンドは多少ですが持ち直した感がありました。
はじめまして♪

スタバゎ以前から大好きでしたが
本格的に通ぃだしたのゎ
昨年ぁたりからですダッシュ(走り出す様)

あたしが住んでぃる地域に最近
ドライブスルーが出来たので
とッても嬉しぃですハート

家でゎプレスを使ッてますぴかぴか(新しい)
今飲んでぃるのゎ
コモドドラゴンですコーヒー

他にもぃろ②飲んでみたぃたぃし
もッと珈琲を学びたぃと思ッてぃます★

まだ②初心者ですが
沢山の方と交流できたら
ぃぃなと思ッてるので
どーぞ宜しくぉ願ぃします(*^^*)
はじめましてむふっ

ゴールドコーストばっかり
飲んでます(^o^)

バレンタインの
タンブラーも
買っちゃいました揺れるハート

よろしくお願いします♪
> あち(^3^)/ さん

こんにちは、あちさんもゴールドコース好きなんですね。
ないですよね、あの味、他には。

最近、豆の鮮度が気になってます。
店によって結構違うんですよね。
ちなみに、今週買った豆はBest Before July 2ndでした。

よろしくね。
どうも!初めまして!
スタバのコーヒーばっかり飲みまくってるものです。(^^ゞ

好きな豆はコク重視なんで「スラウェシ」や「ケニア」のドッカン系。
自宅では毎日ソロフィルターで飲んでます。

実は木曜日に新宿のホールビーンストアで「オリジナルブレンド」を
作ってもらいました!!

詳しくは今日の日記に載せました(画像付き)
よかったらのぞいてみてください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1661025930&owner_id=2103098
> HIROSHI.Yuzawaさん

お返事ありがとうございます

そうなんですかがく〜(落胆した顔)
知らなかったです(;_;)

私イタリアンローストも
結構好きです揺れるハート


.
> あち(^3^)/さん

イタリアンイタリアロースト単独って、試したことないです。

Extra Boldウェルカムなので来週あたり挑戦してみますねわーい(嬉しい顔)
> HIROSHI.Yuzawaさん

昔違う豆かったときに
イタリアンローストも
飲んでみてくださいって
お店の方がサンプル
くれたことがあって

飲んでみたら
おいしかったんです^^
初めまして、北海道のまこ☆と言います。
セミナーを受けてから自分で淹れる事が楽しくて
コーヒーパスポート4冊目です。
新しい豆は必ず飲んでみます。
今は出たばかりの100%ハワイコナを
来月、ドライブがてら苫小牧まで買いに行くのが楽しみです。

よろしくお願いします。
スタバは私にとって最高の贅沢ハート達(複数ハート)
めちゃくちゃコーヒー大好きです。

また、一応カフェ店員のバイトもしてて
コーヒーインストラクターの勉強中です♪

色々とコーヒーについてお話
できたらいいなと思います(^-^)
ハヂメマシテ。

今や、スタバの豆以外は飲めません!

単独で飲むなら、カフェヴェロナ。

ダークローストの苦味の中に、

程よい酸味が効いてて、

後味が爽やか。

でも、アイスにするなら、是非試して頂きたいのが、

ヴェロナとイタリアンローストをmixしたもの。

ヴェロナには、もともと、イタリアンローストが20%含まれているのですが、

半々でmixすることによって、

より、コクのある一杯が楽しめると思います。

お好みで、ラテや、シロップを加えても美味しいですよ。

ヨロシクお願いします。
はじめまして(*^_^*)
スタバが大好きで、家ではハンドドリップ
しています+*+*+*
Winter Blend買ってみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マグもCollectionしてます\(^o^)/
はじめまして☆
スタバにハマりだして7年ほどになりますが、
お豆さんにハマったのは今年の年明けからというぺーぺーですσ(^_^;
きっかけはグアテマラカシシエロです♪
今でも一番好きなお豆さんです(*^^*)
あとは、イタリアンローストやスマトラが好きです☆

よろしくお願いします(^^)/

ログインすると、残り284件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターバックス・ビーンズ 更新情報

スターバックス・ビーンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。