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◆きちんと知ろう健康美♪コミュのベジタリアンでも大丈夫? http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5724820&comm_id=115058

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コミュ内全体

(分岐元、参考内容)

│もともと野菜好きなので、これから先ずっとベジタリアンの様な
│食生活を続けていくのに苦痛はありませんが、油分摂取量が極端
│に少ないと、何十年後の自分がどうなってるか不安です。


 ベジタリアンは油の摂取が極端に少なくなると言う人が
 いますが、本当の所は、どうなのでしょうか?

 ベジタリアンとして生活する人、また之から
 そうされたい方、情報をお寄せください。

 野菜だけで不足しがちな栄養素とは? 
 どうすればバランスよく食事できますか?

______________________________
★ベジタリアンでも大丈夫? 
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 ベジタリアン(美のためならなんでもする!という人へ)
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 慢性膵炎(派生元) 
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 食事摂取基準  総合
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 食品表示の見方
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 バランスの良い食事とは
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 分かりやすい食事のとり方
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コメント(17)

ベジタリアンは貧血の人が多いといいますが、アロエベラやミツバチの花粉には46種類のビタミン、ミネラル、アミノ酸が入っているので完全食品だと聞きました。
人はこの46種類を摂っていると自分でいろいろな代謝から解毒がスムーズに行われるので、毒素をためることもなく病気も回復し、血中酸素飽和度も100%を保つことができ、若返るそうですよ。
私ももっと詳しく調べて見たいですが。
ベジですが、アロエベラ、ミツバチの花粉等のおかげで貧血ありません。
葉酸も含んでいます。
ただ、油脂に関しては入っていません。
ですから、亜麻仁油、紫蘇油等で ・・・オメガ3,6,9等を毎日ちょっとずつ取った方が良いです。
ベジになってから特に、ナッツ類や、レーズン、プルーンを割りに好んで食べるようになりました。
それから、良質のプロティンも欠かせません。
血液を作るのには、たんぱく質と鉄が不可欠で、十分なたんぱく質が無いと貧血します。
肉類を全く摂らない時期があったんですが
元々の低血圧がさらにひどくなりました。
スタミナも落ちたような気がします。気のせいでしょうか。
私もペスクトリアンという肉は食べないけど、魚はたべるという偽ベジです!

この生活になってから肌が乾燥してきた気がします…。

ベジの方は肌を乾燥から守るよう、どのよう対策されてますか?
私は、野菜好きだけどそれだけの生活はできないなぁ。まぁ食べものないところに比べたら野菜でも十分なごちそう★ですが私達は環境が違うからやっぱり多少は肉やお魚は必要な気がします。とくに女性は赤ちゃん産むしホルモンバランスがあるからやっぱりいろいろバランスよくとるべきじゃないかと思います。
うちは肉をやめて5年ほどになりますが、夫は逆にテニス中に全くバテなくなった、持久力がついた、スタミナがついたと言っています。

ベジタリアンにもいろいろありますが、油分不足はまずないでしょう。調理に植物油も使えますし、ナッツやごまなどで十分摂取できますから。

私は朝一番に背骨の下腰部分が痛くなったりして、カルシウム不足かな、と思ったら小松菜のような緑の野菜をいっぱい食べます。とたんに体調戻ります。

ビタミンB12は、厳格なベジタリアンだったら海草、そうでなければ乳製品や卵から摂取できます。

5: maaarikoさん

>この生活になってから肌が乾燥してきた気がします…。

アボカド1日1個食べるといいですよるんるん
肉、魚肉、乳製品、卵、蜂蜜などは食べませんが鰹ダシはたまに食べてしまいます。私はこまかく栄養計算してやってはいませんが、お肉食べてた時も貧血ぽかったですが、そんなに気にならなくなったし、風邪も引かなくなりました。ナッツ類、アボカト私も食べています。菜食のすすめのサイトいいですよね。
油脂成分については、上記の方々の書き込みの通りで、全く問題ないと思います。

が、やはり食生活の偏りは健康への悪影響も考えられますね。
特に日本では菜食主義統は一般的でありません(かっての僧侶や神に仕える人々、また今でも少数の修行者を別として)し、それを補う為の伝統的な食生活の智恵も無い。
勿論外食で菜食主義を貫くのはほぼ不可能に近いですよね・・・。

菜食主義の中でも特に「ビーガン」と呼ばれる「動物に関わる一切の食を拒否する人達」は肉や魚類、卵は勿論として、牛乳や蜂蜜も食べませんのでかなり危険だと思います。

これがインド辺りなら、菜食主義としての伝統食もあれば、栄養不足を補う方法も色々経験があるはずですけど。

余談ですが、インドの機内食は食事を配る前に「ベジタリアンかそうでないか」を尋ねられます。流石と言うべきか?
「機上前に確認しないで余らないのかな?」と余計な事を考えてしまいました。
ベジタリアンこそ、永遠の健康を手に入れる元であります!!

油分は、植物性の油を摂ればいいと思います(野菜の天ぷら、など)!!(^^)

また、大豆には、油成分も入っていますから、大豆製品を積極的に食べればいいと思います!!

断言しますが、宇宙法則に合致する「完全なる永久不変の健康食」は、ずばり、穀物菜食ですから!!(タンパク質は、大豆製品を、どんどん食べましょう!!^^)以上です。

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