ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

危険なハワイ!必ず読んで!コミュのホテルで害虫。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

メンバーの皆様 こんにちは 危険なハワイ管理人のMorisです。

今回も貴重な経験談をメンバーの方から頂きましたのでご覧下さい。

 南京虫 「BEDBUG」 (ベッドバグ)です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハワイ歴は23年になります。

これは口が裂けてもいいたくない話しですが、
皆様のお役に立てればと思いメールしました。

2008年の10月にコン○ネンタル○ーフに泊まった時の話です。
宿泊中、黒い虫が床をチョロチョロしてたのですが 
たいして気にもせずにいました。
帰国してから、まず腕がかゆくなり、みるみる湿疹が全身に増えていきました。
病院に行っても湿疹は治まらず、かゆくてかゆくて大変でした。
そのうち、家族にも湿疹がでたので、バルサンをたきました。
ダニでも連れてきてしまったのかと思い、
いろいろ調べてはじめてわかりました。

わたしの連れてきた虫は、南京虫だったようです。

そういえば、ホテルの従業員が夜にベッドを外に運んでいて
私に見られたとき、しまった!みたいな顔をしていました。
そのときは何だろう?くらいにしか思っていませんでしたが
あとになって、意味がわかりました。

その後、バルサンを3回、家中の寝具を消毒し、
それでも新しい虫刺されがなくなるまで2ヶ月
跡が消えるまで5ヶ月もかかりました。
少しホテルをケチったばっかりに、大変なことになってしまいました。

こういう虫がいることもご存知ない方が多いと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみに私Morisも昔ワイキキのホテルで、ハワイアンサンのグァバを
部屋で飲んでテーブルに置き、また飲もうと手で持った瞬間に
缶の中からアリが数十匹ゾワゾワゾワ〜と出てきた事を思い出します。。
部屋のテーブルの下の方に隠れていたんですね〜。。笑

また若い頃すごく貧乏でワイキキの超安いアパートがあり
売春婦が倉庫に使う部屋で寝泊りしてた頃(⇒信じられない生活してた。超笑)
毎日全身にブツブツ発疹だらけで大変だった。。懐かしい。。笑

コメント(108)

> かおりんさん

はじめまして。
私はシェラトンではありませんが、再来週から行きますわーい(嬉しい顔)

効果があるかわかりませんが
タンス用の防虫剤を持って行ってベッドとシーツの間に挟もうと思います。

あとはダニ避けスプレーをかけようかな…と。

お互いがんばって防御しましょうわーい(嬉しい顔)
みいみさん
KTさん

はじめまして♪
とうとう今日出発です。
シェラトン大丈夫そうですね(^∇^)
安心して出かけれます!

防虫剤とダニ避けスプレー用意できてないので
行きしなに探そうと思います♪

お二人とも素敵な旅になりますように(^-^)/
*。゚☆MaMi☆゚。*さん

初めまして〜わーい(嬉しい顔)
私も7月に初HAWAIIなんです。ホテルも同じパシフィックビーチです目がハート

コメント読ませていただきましたが、南京虫・・・出ないといいですよねっあせあせ(飛び散る汗)
お互い気を付けましょうねげっそり
> 黒猫のRAMUさん

はじめまして!
7月にパシフィックビーチに泊まられるんですね電球
日にちも近づいてきたので、胸が高鳴りますよね揺れるハート

実は、先月、魅力的なプランを見つけて急遽ハイアットに変更しまして…あせあせ
その後に主人の仕事の関係上、どうしても休む事が困難になった為、昨日、キャンセルしちゃったんです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
すごくショックですけど、ずいぶん頼み込んではくれたのですが無理だったようなので今回は諦めます(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ですが、来年こそはリベンジしたいし、もちろんパシフィックは有力候補なので、7月のご旅行から戻って来られたら是非ともご感想をお聞かせくださいねわーい(嬉しい顔)
初ハワイ、楽しんで来られて下さい目がハートぴかぴか(新しい)
*。゚☆MaMi☆゚。*さん

そうだったんですかぁ。残念ですけどハワイは逃げませんからウッシッシ
来年リベンジして今年の分もエンジョイして下さいね〜手(チョキ)

先月ハワイに行った時、コンチネンタルサーフは
看板がはずされて中身空っぽで改装工事やってました。

メンバーの方より報告がありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワ◯キキサ◯セットに1ヶ月滞在しましたが、部屋に南京虫の被害に遇い、
足と腕が腫れてしまいました。
いまハワイでも深刻な問題になっているようなので宿泊される方は にお気をつけください。
6月にハワイに行く計画をたててます。
こちらのサイトを見てBAGHUG被害を知り・・・
こわいですね〜〜〜!!宿泊はマイレスカイコートを予約する予定です。
最近いかれた方で被害にあわれた方いますか?
息子も同行するため自分は刺されても息子には被害に合わせたくない・・
きちんと予防策を練って行きたいので情報よろしくおねがいします。
[79] Eclipseさん
ありがとうございます!
息子を守ること・家に持ち帰らないことを執念に戦ってきます!!笑
しっかり情報収集していきたいです!
[80] 香織さん
やはり常夏のハワイ・・ゴキブリもいるんですね〜(><;)
私の一番嫌いな害虫です(><)☆
しかし被害を考えたら、南京虫も嫌ですね・・
出た場合などは部屋の交換頼めるんですかね??
しかし折角の旅行なので遭遇しないことを期待しつつしっかり楽しみたいです!情報ありがとうございました!!
[83] Eclipseさん
ありがとうございます!
ホテルレビューも2012年・・とかで最新がなかなか見つけられず、探してみます!
今はホテル変更を検索中です☆楽しめるようしっかり検索します!またアドバイスよろしくおねがいします!
[83] Eclipseさん
ありがとうございます!
ホテルレビューも2012年・・とかで最新がなかなか見つけられず、探してみます!
今はホテル変更を検索中です☆楽しめるようしっかり検索します!またアドバイスよろしくおねがいします!
11月にシェラトン、アウラニに宿泊予定ですが、大丈夫でしょうか?部屋指定なしにしてます。
>>[88]
そうなんですね^ ^
ご丁寧にありがとうございましたハート
>>[90]
アウラニの方はくらげがでるのですね(°_°)11月はくらげ多いんですか?
>>[92]
そうなんですね>_<ご親切にありがとうございましたハート︎初ハワイなのでとても勉強になりました^ ^
>>[91] けっこ様

アウラニは人工湾&外海と湾の境にネットがあるのでクラゲはほとんど出ません。
何回か泳ぎましたが海水がかなり冷たいので、クラゲは見なかったです。
初めまして、現在本土在住のAnelaと言います。
去年までオアフ在住でした。
Jellyfishのコメがあったので。
Box Jellyfishの発生は満月から数えて7日から10日後がピークです。
Hawaii Jellyfish等で検索すると、Jellyfishが発生するであろう予定日のWebが沢山でてきますよ。
>>[95]
そうなんですか!ご丁寧にありがとうございます^ ^海に入るようなら風邪引かないようにしないといけないですね>_<
Box Jellyfish…日本だと『ハコクラゲ』と言ったと思いますが、このクラゲ、本当に危険なんです。アナフィラキシーショックで死亡する例もあります。
蜂と同じく、初めて刺された時よりも2度目の方が怖いのですが、もし、行った先でクラゲを見掛けたなら、その時期は同じ場所には入らない事をオススメします。

>>[98]
アナフィラキシーがあるとは知りませんでした。 怖いですね。
ビーチにクラゲ発生時には看板立ってるから、それを確認して海に入った方がいいですね。
>>[103]  とうとうやられましたか〜。。BED BUGは年々増加中のようです。
私も以前刺されて1年程リンパ液大放出で病院に行くと薬で治りました。お大事に。。
>>[103]

あああ、私もその宿、ロケーションも良いしお気に入りです・・・。南京虫がいたとなると・・・。残念!!!
万が一の為ガムテープとレモングラスオイルを海外に持ち歩く知人が居ました。
え?スミチオンも...?ゴホンゴホン。何でもありません。
咬まれると病院にいったほうがいいような症状になるので皆さんお気をつけて。

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

危険なハワイ!必ず読んで! 更新情報

危険なハワイ!必ず読んで!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。