ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無料スピリチュアルモニターコミュの(重要)リーディングとヒーリングの違いと役割について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

リーディングとヒーリングは、両方が必要不可欠なもので、どちらが欠けても「人生を変える」効果は半減します。



最近は、どうもリーディング(霊視、チャネリング等)にばかり人気が集中している傾向があり、ヒーリングが軽視されているような感じがあります。

これではいけないということで、簡単に解説をつけさせていただきます。





<リーディングとヒーリングの違い>

■リーディング
→その人の状況、躓いている障害、クリアすべき課題、課題クリア後に発揮される才能や未来の可能性…などを「本人に自覚させるため」の手法。


■ヒーリング
→今ぶつかっている課題をスムーズにクリアしていくために、本人が心の内側を見つめて「心理的・精神的な障害を克服するサポートをする」ための手法。








つまり、
リーディングは、「人生の地図」のごくごく一部分と、
あなたの「人生と内面の健康診断書」を
見せてくれるだけのものです。



ハワイまでの「道順」「地図」を見たからといって、一瞬でハワイにワープできるわけではありません。

具体的な行き方を調べ、お金を貯め、時間を作って、飛行機に乗って、ハワイまで行くのは、すべて本人の仕事です。


リーディングだけでは、人生は何も変わりません。




江原さんのような霊視を期待して、リーディングに依存してしまうと、罠にはまります。




ハワイへの行き方くらい、とっくに知ってるよexclamation
でも行けないから、困ってるんだよexclamation
誰かどうにかしてよexclamation
と言ってはみても、意味がありません。




リーディングで一番聞いておくべきなのは、「行き方は知ってるのに、なぜハワイに行けないのか?」
という“課題”です。





もしかしたら、英語に苦手意識があるのかもしれないし、外国人が怖いのかもしれないし、飛行機にトラウマがあるのかもしれません。。

その課題をハッキリさせるのが、リーディングの役割の1つと言えます。








そして、
ヒーリングは、心の内側、内面を見つめていき、内側から成長することをサポートします。

地図をもらっても、行き方が分かっても、どうも行動できない。




そんな時、自分の課題が「外国人が怖いから、ハワイに行けないのかもしれない。」と分かっていたら、それに対してヒーリングをします。



ヒーリングは、“気付き”のためのエネルギーです。


今までは、なんとなく無視してきた課題も、ヒーリングエネルギーでちょっと勇気づけられて元気になると、
しっかりと見つめ直し、もう一度その課題について考えてみることができます。




「あれ、よくよく考えたら、外国人にも優しい人はたくさんいるかも」なんて気付いたら、
あんがい気楽にハワイに行けるようになるかもしれません。






人によっては、それが仕事についての課題だったり、人間関係、家族関係、コンプレックス、トラウマだったり…と様々ですが、
「ほとんどの問題は、心の傷に原因がある」ということは共通して言えることだと思います。







ようするに、
「リーディングでヒントを得て、課題を知る」ことと、
「ヒーリングで、内面を見つめ直すキッカケを作る」
ことがセットになっている必要があるんですね。


もちろん、最終的にそれを活かすかどうかは、本人次第です。










スピリチュアルを使って、魔法のような効果をもたらすことも確かにありますが、

それが難なくできてしまうように見えるのは「下積み」をしっかりしてきた人だけだということを、
もう一度考えてみていただくキッカケになれば幸いです。

コメント(1)

スピリチュアルの学びは一生学び続けるのも。人生・この世の存在理由を物質的視点だけでなく霊的な視点で思考・錯誤して本質を見つけ学ぶものです。学ぶ過程の中で得てして霊能力の目覚める時遭遇することがあり、霊能力に魅了されてしまう人が多くいるのも事実。本来の学ぶ目的は霊能力(オモチャ)を収得することにあらずと。多くの師からの口伝を肝に現在も学びの過程にあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無料スピリチュアルモニター 更新情報

無料スピリチュアルモニターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング