ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

危険なハワイ!必ず読んで!コミュのメンバーより監禁!被害報告!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ALOHA メンバーの皆様 危険なハワイ管理人のMorisです。

今日は女性メンバーの方から本当に深刻な問題の被害情報を頂きました。
メンバーの皆さんの為に思い出したくない心の内を
頑張って打ち明けて頂いた勇気あるこの女性メンバーに感謝し、
メンバーの皆さんも同じ事が起こらないよう十分気を付けて下さい。

またこの女性メンバーへ応援メッセや書き込みも是非お願い致します。

Mahalo Luv Moris

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


去年の4月から3ヶ月ハワイにいきました。
こちらでの情報をみなくていったものですから、危険なハワイ、本当でした。
やっと帰国してから体調もようなり、こちらに書き込みをすることができました。
有名な危ない人は、知らないけどるんですね、
私は、危険な人物と知らず会いひどい目にあわされました。
手口インターネットで、友達になり、ハワイに来いとさそい、最初はルームメイトとして一緒に住むとか、泊めてあげるとかいいます。
目的は、もちろん身体、恋人どうしになり、自分が好きじゃなくなるとでていけといいます。
わたしの場合、同じくインターネットであいました。
ハワイに留学をかんがえていて、ルームメイトをさがしてました。
そんなとき彼が声をかけていて、一緒に住めばいいといいました。
もしあって意気投合したら恋人どうしになればいいし、すんでみていやになったらホテルにひっこしてもいいと。
そして、彼の家にすむことになり、性格もあったので、恋人どうしになりました。
ですが、これは彼のパターンであり、それにきづかなかった私はばかでした。

部屋も2個あるし、ルームメイトだし、彼が彼の職場の社長、彼の友人にわたしとの交際を真剣だと紹介してたし安心してしまいました。
彼とすんでから地獄でした。

彼は、インターネットでハワイに来る日本人をさがして、家に連れ込む。
そして、SEXのVHSをとり、コレクションのようにDVDをつくっていました。
彼の家でみつけました、日本じんからの手紙も沢山みつけました。
会う前に、南米に旅行を行っていたときも、インターネットで複数の女性をさがし、連絡先リストを作成して、かわいいとか女性についてのコメントも自分でつくって、それをつかって、女性に現地であっていました。

そのリストを見つけ時、ショックと危険を感じました。

結婚をするといわれ、信じてたのに、彼の友人にきけば彼は一生結婚しない人ときき、

彼に鍵をとられ、監禁され、通信機器をつかえないようにされ、毎日罵声いやがらせ、脅し、殺されるとおもい、違う部屋に鍵をかけてねたら、はんまーをつかってこじあけられ、PCをかってにみられ、メールをPRINT OUTしておどしたりされました。
大家に助けをもとめたが家主はかれなので、どうにもできないと、、近所の人がたすけてくれました。

近所の人は、彼が日本人を連れ込んで悪さをしていることをしっていました。
以前女性をたすけたそうです。
彼女もインターネットで出会い、ルームメイトとして家賃を払わせでも、恋人としてみれないと、でていけというそうです。そしてひどい目にあわされたと。

彼女の同僚に、過去の話をしていないのに、同僚の会社のかたなどはしっていました。旅行会社では、かなり有名だそうです。何人もの女性が泣いてきたのをみたそうです。

彼は、ドラッグもしています。私は、みただけですが。
そのせいもあって、警察に報告できませんでした。
巻き込まれて、刑務所なんてことになったら。

FCEBOOK,WAYN,MIXIにかれはいます。
WAIKIKIのカピオラ某有名なアートギャラリーではたらいてます。アメリカの本土からきた白人、39歳。年齢を偽ります(私に3回年齢を偽りました)。ヒルトンの近くのアラモアナの小さなマンションに住んでいます。イルカイホテルの向かえ。名前はJa00s Bです。
FACEBOOKでは、2個アカウントもっていて、一つは日本人専用で、友達がすべて日本人女性です。
そこからみつけて、ハワイに来た女性に悪さをしたりしてるようです。。
気をつえてください。
名前知ってますが、彼が何をするかわかりません、怖くていえません、
あのときの恐怖を2度とあじわいたくないし、他の女性にも味あわせたくないです。
本当に皆さん気をつけてください。
ワイキキではゆうめいなので、NETで女性をさがしてるようです。
凶変して、彼の要望に応じないと、とことん嫌がらせや、嘘をついて、人を騙してまで要望に応じさせようとします。
無事に帰国できたけど、心の傷は消えません。

旅行がすきで、一人旅に良く行きますが、今回は、人生で地獄の体験をしました。自分にも非が、すきがありましたが、殺される思いをしたのは、これがはじめてです、
ハワイってほんとうに危険。日本人が沢山いるからって安心してはいけないです。

他の女性が、同じ被害にあわれないように。。


コメント(50)

3人の娘を持つ母です。

確かにココ(ハワイ)の学生達もネットで情報交換してルームメイトでも車でも何でも探しちゃうみたいですがやっぱりちょっと位は「疑う」と言う事をした方が良いんじゃないかしら?
日本の教育は幼い頃からみんな良い子、良い人と教えられてますよね。でも留学までして世界を目指すのなら多くの外国の文化は対立が基本だと言う事もちゃんと理解しておかないといけないと思うのです。日本のように「みんな仲良くやろうね。」「みんな良い人」なんて思ってたら痛い目にあうのは当然の事で 「見知らぬ人はみんな悪人かも知れない」…ですよ。

痛い目にあった時「人が信じられない」なんて言う位なら日本から出ない事です。

今回この訴えをした方が無事であった事、ちゃんと伝えられた事は本当に良かったです。ただこれから留学を考えている方に言いたいのは真剣に留学している子も沢山います。それでもみんなひとくくりに「日本からの留学生」なんです。その事をしっかり自覚して行動して下さい。
おかえりなさい☆
無事に帰国されて良かったです。


私もHawaiiの留学経験があり先日も一人旅へ行ってきました。

ハワイには優しくて親切な方が本当に沢山います。
でも悲しいことに心ない行動をする方が沢山いるのも現実だと思います。


旅がどんなに楽しくても常に冷静な判断をする。

それができれば旅は宝物です。


勇気を持って話してくれた女性の経験が無駄にならないこと、そして罰を受けるべきある人にちゃんと罰が下ることを心から祈っています。

無事に帰国出来てよかったですね。
また、辛い体験を告白されたことはすごいことだと思います。



日本でも同じような誘いはあるでしょうし、多分、普通は付いていかないと思います。日本が安全で海外が危険という以前の問題です。(日本でも出会い系で沢山事件が起きていますし)

けど、南の島や憧れるような国となると、幻想を抱いたり、つい隙が生まれるのかもしれません。
Hawaiiに限らず。



批判するのは簡単ですが、とても勇気のある告白だと思います。
少しでも早く心の傷が癒えますようお祈りしております。
無事帰国できて良かったです〜とはいえ、精神的に受けた傷はいまだ癒えないでいるでしょう。

確かに加害者の男性は裁かれるべきだと思いますが、いろいろな事実証拠をそろえたりで相当の労力が必要となり、どこまで相手を処罰できるかは。。正直言ってかなり難しいかと思いますし、またご本人様もそこまでの気力さえないでしょう。きっと、一日も早く忘れたい思いでいられることと思います。

今回の舞台はハワイでしたが、どの国を旅しても(国内でさえ)自分の身は自分で守らなくてはならないのは確かです。法的に加害者を裁くことは可能かもしれませんが、受けた傷はなかなか消えません。せめて、この報告を知ることができた方々は、このような情報を心に留め、楽しい思い出のある旅ができるとよいです。
まずは無事に帰国出来て何よりです。ハワイは素敵な所ですが危険も沢山あるのも事実です。ここではルームメイトが(男女でも)普通ですが、それはこっちに住んでいる人の場合、日本人留学生ではどこかの会社を通して見つける事が普通です。

犯罪を作らない為にも、どこかの国を嫌いにならないためにも、自分を守るためにも、良い恋愛をするためにも、安易な行動はやめましょう。
もし、インターネットで友達になって甘いことを言われても(泊めてあげる)泊まるところくらいは自分で取ってから来ましょう。好きになるのなら時間をかけ見極めましょう。

あたしは留学で長くハワイにいます。ハワイが大好きです。
でも、やっぱり海外ですので気をつけて行動しています。

体の傷は洗えば治る、心の傷は時間が経てば癒える。
この方が、今後どうなさるのかが分かりませんので、現状ハワイで起きていることと、この方が仰っているように今後他の方が、同じ状況にならないためにも対処法を書かせて頂きます。私は弁護士ではありませんので、これ以外にも方法はあるかもしれませんが分かる範囲でお伝え致します。

ハワイでは、随分と前からグリーンカード(永住権)目当ての結婚を目的に旅行にやってくる人がたくさんいます。そのため、地元の一部の人達がその考えを利用し、身体目当てやお金目当てで、そういう方を探している事実があります。警察も事情を把握しているのですが、ほとんどの方が、訴えず帰国してしまうため、動けないという現状もあります。お金や物を盗まれるケースも多々あります。警察官から聞いた話ですが、お金を支払うから結婚をしてほしいといわれた警察官もいたそうです。

この考えが一部の地元の人達にあり、日本人女性をそういう目でみてしまう傾向もあります。グリーンカード目当てでない方が、知らずにこういう方と交際し、被害にあわれる方もいます。

今回のケースとは少々違いますが、一部の地元の人達は、根本にこの考えがあるため、交際を考える場合、出会い方には注意が必要だと思います。

また、この方が、身体の関係について書いてありましたので、ハワイ州の法律を書かせて頂きます。ハワイでは、1度身体の関係を両者が同意したとしても、実際行為が行われる寸前に一方の気持ちが変わり、拒否をした場合、強引に身体の関係に発展することは違法となっております。この場合、強姦罪として扱われます。(詳しいことは、弁護士にお尋ねください)

万が一、同じ状況になってしまった場合(被害が出る前)、一番最初にすべきことは、TRO (temporary restraining order)という、一時的禁止命令(被害者に近づくことを禁止すること)を申請することが好ましいと思います。TROは、警察ではなく裁判所に申請するのですが、日本の方は、裁判所に申請ということで、やめてしまう方もいます。アメリカでは、日常に行われていることで、たくさんの方がTROを取得しています。手続きなどは、相手との関係により、どの裁判所に申請するかが変わってきます。TRO取得後に、相手が近付いてきた場合、逮捕されるという仕組みになっております。

また、身体的被害にあわれた場合は、TRO申請ではなく、警察に911通報するのが好ましいです。

この方のように、監視をされている場合、通報は難しいのかもしれませんが、1日のうち、一瞬でも電話を使える瞬間があるのであれば、すぐに通報をするのが好ましいと思います。

但し、日本から被害届をだすことはできませんので、ご理解ください。

私は、犯罪専門通訳翻訳会社を経営しております。私共でお力になれることがありましたら、ご連絡ください。
帰ってこれて本気に良かったですね。上手い言葉が見つからないのですが、話をしてくれてありがとうございます。とても勇気のいることですよね。自分もこれからホームステイをしにあっちへ行こうと考えているのでとてもためになりました。それで、光があれば必ずそこには闇があるんだなと強く感じました。


こんな時になんて言えばいいのか分からないんですが、一日でも早く心の傷が癒えるのを願ってます。ありがとうございました。
こんなおつらい事を告白してくださり、ありがとうございます。とても勇気が必要だったと思います。

ただ…私が過去に知っている嫌いな人とトピ主様の仰るこの男に、共通点がいくつかあるのがとても気になります。
そして2月にハワイに行った際に、ワイキキでその男を見かけたので(私は嫌いなので隠れましたが)ますます気になります。
見た目にかなり特徴のある男でしょうか…?

トピ主様の心が、1日も早く癒されることと
悲しい報告がこれ以上ないことを願っております。
さぞ怖かったでしょうに…泣き顔
命あって帰国できたことが何よりですねグッド(上向き矢印)
すぐに忘れることはできなくても、新しい経験を重ねながら日々癒されていくことを心よりお祈りします。

よく知らないうちに男性とルームシェアしてしまったことはご本人が一番悔いていらっしゃる事でしょう。
ゆえにお辛い体験を告白してくださり、これから海外へ行く女性たちにメッセージを送ったのだと感じます。

私も若い頃、軽率な行動で怖い思いをしたことがあります。
自分をかばうわけではありませんが、悲しいかな人間ですからミスはあります。
そして反省しながら大人になっていくのだと思います。


しっかりと反省されたのならもうご自分を責めたりしないで、明るい未来のために少しずつ元気を出してくださいねハート

ほんとによく告白してくださいました。
勇気に感謝いたします。



男性に非があるのか女性にも非があるのか…とコメントは様々のようですが、個人的には情報としてこのような事実を公開してくださったことは大変有益だと思います。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
何故捕まらないのですか?
 
電球周りも知ってるぐらい危ない男
電球前にも同じようなことがあった
電球監禁?的な扱い受けた

電球武器を使用して部屋に侵入

大家に言ったら彼が家主だからしょうがない???
(ごめんなさい。ココ意味がワカラナイ…)

被害女性たちは警察に行ってないんでしょうか?

でも
命があって良かったですねほっとした顔

これは日本でもそうですが
相手が不治の病(HIV等)かもしれないのに
知り合って早期にセックスするのは…
日本人の甘さが如実に出てますね。

万葉集持参で留学すれば?(笑


ハワイ人の男が問題じゃなくて、日本人の女性の貞操観念が低過ぎ。

今後そうういったことは後を絶たないだろうし、他人がとやかく言うことじゃないと思います。


その類の趣味を持つ輩は、ハワイじゃなくても世界中に存在するのだから。


ほら、あなたの隣にもいるでしょう?




そんな人が(笑
>9
☆ユーリィ さん


全くその通りですね。

私見ではありますが、一番マトモな発言だと思います。


あくまで私見です、他の皆様は気になさらずに。


お話が低レベル過ぎてあくびもでません。


サーフィンの聖地をそんなおバカな理由で吊るし上げるのは、御門違いです(笑



ハワイ側からしたら、首洗って出直して来いってこと。
私の意見ですので気にしないで下さいm(_ _)m

わたしも、この情報はもっとたくさんの人に知ってもらって、同じことが起きないようにいろんな人の助けになればいいと思います。
なぜ捕まらないのですか?というコメントがありましたが,
ワイキキにいた頃,日本人の女の子がいろんな被害にあっている話し(レイプ、お金を盗まれた,暴力を振るわれたなど)を聞きましたが,その時その加害者が一時的に警察に捕まっても、数週間や数ヶ月で日本に帰ってしまう事の多い日本人のため、実際裁判などになると,また,裁判のためにハワイに何度も行ききしなければならなかったり,証言しなければいけなかったり,恥ずかしいし、お金もかかるので,起訴しない(できない)ということがほとんどでした。その事を知っているから、ハワイに住む犯罪者(特にこの男)は、わざと日本の子たちをターゲットにしてると思います。
まさしく危険なハワイにふさわしいトピックで,みんなで、こういう事もあるから気をつけようと注意する事ができるといいですね。
知らなければ,容易にはまってしまう罠も,知っていれば,これはおかしい!とか、これは危ない!と気がつく事ができると思います。
被害にあった方、本当に,早く,少しでも心の傷が癒えますように。

> ようこねぇさん
『同じようなことが起こらないように』
って考えてのトピだと
理解はできます。
性犯罪を話すのも辛いでしょうが
裁判なり
この男が捕まらない限り
『また』被害が起きるんじゃないですか?
 
アメリカって
レイプとか
こういう暴力行為に
甘い国ですっけ?

このコミュニティやその他『海外に行くなら気を付けなきゃいけない』的な
アドバイスを
見てない人たちに
この話を見聞きしてほしいなら
被害者が被害受ける前に
『この男をネットで知った』エリア?にも
啓発活動するべきですよね。。。
しかもmixi内にいるなら
mixiに通報や
日本の警察に相談ぐらいは出来るのでは?

個人的な見解!

起きちまった事を結果論で話す事なんて誰でも出来るんじゃないでしょうか?

確かにこんな目に合ってしまった方は浅はかな面もあったと思いますがこの方もそれはそれで反省して後悔しこれ以上自分の二の舞になる人が出ないようにと思ったから言いたくもない事を敢えて言ってる訳なんで。

危険な思いをしたからこんな危険な事もありますよ!って事をこのコミュで伝えてくれたんだから。

安易な考えで危険な目にあったんだから自業自得!なんて事は誰でも言えるんじゃないでしょうか?

そんな事よりも改めて安易な考えでハワイ等の海外に行くと危険な目にあうから気をつけましょうね!って事で、この方の教訓を生かし、海外事情にいまいち疎い、特に女性でこれからハワイに行こうと思っている方がいらっしゃるなら参考にして下さい!って事なんじゃないのかなぁ?

そんなの自業自得なんて言ってる方は過去に失敗した事ないのかしら?

だとしたら見習いたいなぁ〜!

人間誰でも自業自得な事ってした事あるはずなのに。

自分と同じような事になって欲しくないからそれを経験として家族や仲間に伝える訳でこの方も同じ思いでこのコミュに自分の経験した危険なハワイのエピソードを書いたんではないのでしょうか?
殺されなくて良かったです。誰もがこれを読んで少なからず、自業自得と思うだろうに、この経験を恥ずかしがらずに全て、自分の言葉で伝えてくれたこの人は勇気があると思います。最後の言葉がとても切実で、こんな経験の後なのに心が屈折してないので強い人なんだと思いました。

明らかに引っかかりそうな人たちを、見かけることがあります。チヤホヤされたがってそうな人というのかな。でも、そういう人でなくても騙されることがあるので、ここまで詳しく書いてくれたのだと思います。

人を信じるのは悪いことではないけど、外国に行ったらいつもより警戒心を強く持つくらいでいいのではないでしょうか。

コミュニティはみんなに知らせるのが一番の目的。
とりあえず、危険な事などはなんでも皆様に知っていただく事が大切だと思います。
コミュニティのなんでも話せる雰囲気は絶対に守らなければいけません。
> BETCH@CR-Zさん


めっちゃ同意ですうれしい顔ハート

私も個人的見解ですがうれしい顔衝撃

すごく、為になります電球
> ゆかりんさん

そのとおりだと思います。

危険を、体験談を、伝えてくださる事のありがたい事と、またそれを知りたい人の為の場所ですよね。


みんなが素晴らしいハワイを楽しくすごしていけるようにとほっとした顔ハート
海外に行ったらやっぱり自己防衛が必要になると思います

まず、危険な地区やスラムなどには絶対に立ち入らない事です!

あとは夜に女性だけでの行動は出来るだけ避けた方がいい

アジア人は特に狙われやすいので・・・

自分はハワイによく行きます
現地に友達もいます

先月、現地の友人とハワイの某クラブに行って飲んでたら日本人の女の子に助けを求められました
2人で旅行で来てたらしく、昼間にナンパされた男達に連れられてそのクラブへきて、1人の子が裏でレイプされてると・・・
一人の子は必死で逃げてきたけど、周りは外人だらけで言葉が通じず、たまたま日本人のオレをみつけたらしい
自分は友達3人(外人)と店の裏へ行き、女の子を助け、2人の男達をボコボコにしました
とにかく男も女も日本人はナメられてる事に腹が立つ一方、何の知識も無くヘコヘコ付いていく人にも腹が立ちます
正直、警察もあまりかまってくれません

まぁ、事件は未遂で済み、女の子達は怯えきってたので、知り合いのコーディネーターの人に頼んで残りの日数は日本人ファミリーの方の家に泊めてもらい、一緒に行動してもらって、少しは元気になって帰っていきました
せっかくの旅行が台無しになる事もあります

事前にしっかり現地の事を調べておくことが大切です
開放的になるかもしれませんが、危険と背中合わせということもお忘れなく

長々とすいませんでした
>41さんの

>とにかく男も女も日本人はナメられてる事に腹が立つ一方、何の知識も無くヘコヘコ付いていく人にも腹が立ちます

本当にそうですよね…。

でも、だからこそこのコミュをぜひちゃんと読んで旅行して欲しいと
思います。

ですが、ハワイのコミュで一番たくさんの人がいるところで 54976人。
このコミュはまだ8000人には届いてない。
コミュリンクもされていなくて…。

私は動物保護のボランティアをしているのですが、最近はマスコミでも
日本のペットブームの裏側や殺処分問題を、よく取り上げてくれるように
なりましたが、安易に買って(飼って)安易に手放す人、要は一番見て欲しい人は
そういう報道を見ることがないんですよね。

このコミュも、たぶん一番見なくてはいけない人が、見ていないのかも
知れません。


一番見て欲しい人に見てもらえるようにするにはどうすればいいんでしょう?

本当に大切な事がちゃんと書かれている、とっても素晴らしいコミュなのに。

トピずれ、長々とすみません。
>41さん

ボコボコもいいけど、その後警察に突き出さなかったの?
そういった輩は法で規制かけちゃわないとまた同じ事やると思います。
そして、次はもっと知恵つけて・・・

だから現地警察はそんなのかまってくんないの。

解んないかな日本人。


そこが甘いの日本人。



そういう僕も日本人(笑


でもワイハよりもっと怖い国はたくさんあるよ。


自分はジャマイカのハレムで怖い思いしたしね。
>43さん

あっちの警察は「付いて行く方も悪い」で片付けちゃうんですよねぇふらふら
実際問題、警察が介入すると大使館や何やらに報告しなくてはいけないらしく、被害者も警察も面倒な書類などあるらしく・・・

警察も面倒臭いんでは・・・?

悲しいけどこれが現実なんです涙

>44さん

確かにごもっともな意見ですが、このコミュはあなた以外の方は皆さん紳士的な書き込み方をされてます
もう少し言葉を柔らかくして頂けませんか?

宜しくお願いします

何か気に障るような事がありましたら直接メッセでお願いします
DICE さん

失礼しました。

皮肉を柔らかく言えるほど学歴ありません。ごめんなさい。


少しズレますが、以前グアムでマリファナを売られそうになったんですよ。

仲間たちといたし酔ってたのでノリで値段交渉してたら、そいつがウインクしてきたんですよ。


男が男の俺に(笑



ん?と思い我に返って断ってその場を立ち去ろうとした時・・・・



現地警官が数人駐車場の車の陰で銃持って待ち構えてるではありませんか(笑



それってどーおもいます?(笑




どう思います?



イメージしてくださいね。
>Kazoooさん&キース&ローズさん

生意気な事言ってすいませんでしたあせあせ

Kazooさん、次にハワイ行った時は是非ご一緒しましょう!
自分の友達も紹介しますのでうれしい顔
あと、自分も最近グリーンカードの取得を本気で考え始めましたが、何から手を付けていいのか・・・

キース&ローズさん、大変な経験されてますねげっそり
とてもイメージ出来ません(笑)
自分は20歳の時、まだ若かったので、ハワイのクラブで現地の日系人からマリファナ買って店出たら、思いっきり職務質問くらいましたあせあせ
さすがに銃は出てきませんでしたが、映画みたいに壁に手を付かされボディーチェック
しかし、マリファナを没収されて「日本のガキが調子に乗るな!」と言われて終わりでしたあせあせ
運がよかったです・・・

さすがにこの歳になってはもうやってませんよ(笑)

トピずれしましたが、お二人がおっしゃるのにも一理あると思います
自己防衛は大前提で、何かあっても自分が傷付くだけなのです
第三者は同情してあげる事しか出来ません・・・

長々すいませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
この手の話はハワイでも、ニューヨークでも、ロスでもよくある話だとは思いますけど、なんかとび主サンの日本語変じゃないですか?
これ本当に日本人女性が書いたもものなのかなーって感じました。
失礼しました。

ただ人ついえることは、アメリカにはタダより怖いものは本当にないんです。

それだけは気をつけて。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

危険なハワイ!必ず読んで! 更新情報

危険なハワイ!必ず読んで!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。